2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パトラッシュ的な

ぼく疲れたよ。 明日は休みで嬉しいかぎり! 年末の仕事予定がすでにびっしり。 今確定しているのだけで12月22日〜翌年1月1日までオール仕事。休み無し!んでまだ三か月前だからね、これからどんどん他の仕事も舞い込んできて肉付けされていくという。 10月…

ランクアップ

かみさんバドミントンで一つ上の部へ昇格。 めでたいし素晴らしい。 本人が満足していようがいまいが、まずは上がることが大事だと思う。大体下のレベルではそもそも競技の形を成していない場合が多いので、競技を理解すればするほど差も出るし形を成そうと…

交流会

昨日はクロスワン湘南ジムからキックボクサーが出稽古で3名きました。うちの選手と緊張感のあるスパーをしていてインスト陣の目論見は成功。今後も緊張感を無くさない頻度でやりましょう。 戸塚インストの古河さんによる首相撲講座。 膝の打ち方ばかり気にし…

肘とか首相撲とか

火曜グランドスラムが熱い(個人的に)! 首相撲は正直に言ってただやり合うだけならあまり必要は無い。本当のスペシャリスト相手なら無理かもだけど、普通に首相撲を仕掛けられても体幹やバランス的に、また柔道の経験的にほとんど崩されることがないしね。 …

2回目

単純に通えないのでRIKIXは退会します。 これで2回目の退会(笑)3度目の入会もあるやも知れません。2回目は自身の経験値が上がっていたので確実な基礎を色々と吸収できた気がするな〜。 とりあえず今はグランドスラムに集中。 また時間と興味が合致したら…