2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車熱

20代の頃の趣味は車だったと思い出すくらい車熱が高まっている今日この頃。 買えないけどネット検索しまくっているのでYouTubeのおすすめが車しか出てこなくなった(笑)実用的で現実的なのはスイフトスポーツ、昔の憧れはチェイサーツアラーV、1番欲しいのは…

11月ももうすぐ終わりですね

あっという間に年末になるんだろうね。今年は紫に上がれるんだろうか。 周りが白帯を次々と卒業していくのは本当に嬉しいんだけど、追いつかれた気がしないし追いつかせない気構えのおれが同じ帯色なのはやっぱり抵抗があるんだよなあ。あとリキックス。 古…

陰謀論

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのか拗れに拗れるとこうなるのか、陰謀論者から言わせると桜を見る会から目線をそらす為に沢尻エリカは逮捕されたんだと(笑) 支持率が下がったら北朝鮮がミサイル打つって笑い話も案外本気にしてるんだろうね。まあ別に世間がどう思…

目標達成

今年は自分のクラスを20人超えさせることを目標としてたんだけど11月でようやく達成。 柔術クラス22人! サンデーMMAは17名とややニアピン。もっともっと増やして楽しんで貰いたいね。

なんか違うよねって話

あまりに閑散としていた土曜MMAクラスに1度喝を入れるため勝村さんが講じたレスリング1時間と打撃1時間の枠組み。 超ハードで選手達には好評だったんだけど、盛ちゃんはそれから考えることなくそのメニューでのみ回しているので完全固定な選手クラスになって…

天才?

日常生活のとある動きで、もしかすると最適解の練習方法を見つけてしまったのかもしれない。 ジムで同じことできるか試してみよう。 おれすげー。かも。

タックル

サンデーMMAでは先月からタックル特集に入りました。半年くらい打撃に重きを置いてきたのでそろそろ組みとの連携に進みます。 この辺がMMAの醍醐味な部分でもあるので焦らず正しい技術をじっくりと伝えていこうと思っています。 まずはグランドスラム式の片…