2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘技モノ

DVD

まあ色々届きます。 少しの期間だけ在籍していたジム其の1の代表者が出したDVD。内田康弘 キックボクシングパーフェクトテクニック 勝つ為の方程式 タイプ別攻略法 vol.1 / 格闘技ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > その他ショップ: CD&DVD NEOWING価格:…

誕生日でした

そろそろ無理のきかない年齢でしょうかね。 いやまだ大丈夫でしょうきっと。 今日は家族で根津神社へ行ってきました。 長く続く鳥居は若干屈まないと頭をぶつけそうでしたが見られて非常に満足。帰りの足で東大のキャンパス内も散策したりして。その東大近辺…

乙女稲荷の鳥居

明日は休みなので根津に行って乙女稲荷の鳥居を見に行きます。 TVや雑誌で何回か目にした真赤な鳥居が延々と続く景色を実際に見るのが楽しみです。んでもって明日は誕生日だったりするww

白帯が柔術技術を紹介してみるテスト

ひっさびさ〜なジム。 練習生も大勢来てなおかつ楽しげな雰囲気で良い練習が出来ました。 打撃はまあまあ。 つか上背のある人を相手にするとどうにも後手に回りがち。 あとは攻め手がワンパターン化してきたなあと反省。 寝技は調子よし。 技術練習はクロス…

必勝祈願

今日はうちのボスが修斗の試合です。 ニンジャチョークで一蹴してください! 遠い家から応援しております。 何気に土曜のBJさんクラスでパウンド有りの寝技を教わろうかと画策中。プロどころかアマでも無いので技術習得と経験値向上をメインでね。どれだけ…

中秋の名月

娘に言われて思い出したみたいな。 くっきりはっきり見えました。 暑いのは今日で終わりとか。ほんと頼みますよ。

日清史上最高傑作

そうかあ?w日清 ラ王 背脂濃コク醤油 114g出版社/メーカー: 日清食品メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (3件) を見る

自転車・・

盗まれたっぽいorz とりあえず帰ったら警察だな。

運動会

今日は家族で区民の運動会に参加してきました。 リレーの順位はビリだったけど娘の本気な姿が見れて満足です。 そんなウチの娘が走る直前にさりげなくリレーのバトンで「駿足ボタンのスイッチ」を入れていたのはナイショだw んで借り物競争。 「タバコ」や…

ちょっこしというより

DVD

「ゲゲゲの女房」1と5が我が家に届きます。 なんだこの間の飛ばしっぷりはw 1を観たらしばらくお預けだな。ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2010/08/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 137回この商品…

秋の茅ヶ崎

今日と明日は茅ヶ崎で夜間作業。 なので昼間は家でノンビリ中。 本当はネットしてないで寝てたほうが良いんだけどね〜w

寄り道

今日は営業で入谷に向かう途中、時間があったので築地でぶらり途中下車。回転寿司を食べてきました。 超控えめに5皿ばかし頼んでおあいそしたら1600円。 さすがに高かったww

埼玉で仕事でした

相変わらず近いようで遠い。 車で移動すると一番眠くなる距離ですな。

備忘録他

歯科医が作るオーダーメイドのマウスピースが、通常3万円のところジム生は6千円で作れるとの事。絶対にこの機会に作れよおれ。 そういえば体重をふと65kgまで落としたい衝動に駆られ中。 流石にこの体重は自然に云々じゃ無理だな。節制するかな〜。 今…

ktkr!!

DVD

待ちに待った2作が届きます。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: DVD購入: 6人 クリック: 107回この商品を含むブログ (69件) を見るE.YAZAW…

レスリングDAY

今日の練習はオールレスリング。 柔道で良く使っていた後方への捨て身技、最近効かない場面が増えていたんですが丁度それに代わる技を知れて収穫大でしたね。

虫捕り

近所の小川&裏山で虫捕り。 アメンボやらバッタやらを乱獲してやりました。 しっかし暑すぎでしょマジで。 明日は34度らしい。アホかw 倉木麻衣の「SUMMER TIME GONE」。 コンビニなんかで流れててちと昔の歌謡曲っぽいメロが好みで気になってました。今…

すっかり秋模様

5日に娘ちゃんと蝉採りに行ったら、前日まであれほどうるさかった蝉の鳴き声がピタリと止んでいて、実際一匹も見つからなかった。「秋なのかな〜」と思った。 今日は代休で朝から嫁ちゃんとデート。日差し直下では流石に汗が出るものの、基本的には涼しくて…

素晴らしい!

アマ修斗全日本レポ http://fightislands.jp/archives/51469670.html ノリピーとチュージさんがクローズアップされてます。単独ジムで2階級制覇は本当スゴイよなあ〜。ってかおれも修斗TOPのお二方に気軽に習える今の環境がいかに恵まれているのか再認識…

一生夏なのでしょうか

こっちに来て2年も経つのに未だに慣れないこの季節感の無さ。 8月最終日は夜遅くまで残業してて営業車で帰る途中に交差点にある電光温度表示を見ると、夜の10時を過ぎているのに「29度」。もうね馬鹿かとアホかと。 夜中なのに海水浴できる気温ジャマ…

赤い靴

履いてたら脱げた。 な訳でレッグガード新調しました。 使い込む前のこの独特な硬さはスパー相手に確実なダメージをお約束いたしますww 先週土曜はBJさんクラス恒例のスパー祭り。 膝蹴りOK、テイクダウンOKのマスながら非常に楽しい時間です。が、…