2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末グランドスラム

日曜の午後は久々に映画を見た。 「マスカレードホテル」。引き込まれはしないけど普通に面白かった。続編も今年公開されるそうで、またamazonにきたら観よう。 土曜柔術。 ラッソーガードを外してクロスニーパス。 この動きに関連性を持たせた指導方法はき…

ガンバレルーヤ

RIKIX106。 なぜかパンチもキックもダメダメ。 やればやるほどヘタになっていくような。それほどやってないけど笑 まあそういう時期なんだろうな。乗り切るしかない。 グランドスラムで打ち込んだ時に痛めた拳がまだ違和感。厚いアンコか分厚いミットで受け…

忙しい毎日

多分サラリーマン人生で最も濃い時間を過ごしている。 まあ今後の人生において上回ることもあるだろうけど今までの中でね。昔ペーペーだったころに漠然と見ていた拠点長の仕事内容を普通に(大変だけど)対応している自分が誇らしくもあり逃げ出したくもあり…

左ストレートがダメな感じです

RIKIX105。 キックミットは加藤さん。 最近毎回蹴り足が重い、多分体重が関係してるんだな。 パンチミットは前田さん。前回褒めて貰って自分でもかなりの手ごたえを感じた左ストレートが全くダメだった。下にブレるのを指摘されたんだけどきっと知らずに強く…

週末グランドスラム

日曜日は指導から帰ってきて本当にダラダラ過ごした。 そうさせてくれる家族に感謝です。 金曜柔術。 デラヒーバからのカラードラッグ。何気に使い勝手が良くてお気に入りの技になりそう。スパーでも普通に使えたしね。 土曜柔術。 基本のニースライドパス。…

何度目かの決意表明

何だかんだで月曜しかジム行けてない。 正直毎日仕事のプレッシャーで押しつぶされそうです。 今日は何とかグランドスラムで柔術予定。金曜と土曜の柔術時間は確保できるように意識と行動を変えていこう。日曜のMMAもスパーに復帰するみこみ。 びっくりする…

雨はキライ

今日は朝から電車が人身事故で遅延。 もう梅雨入りじゃね?ってな天気も相まって朝から憂鬱です。 憂鬱と言えば昨日は横浜駅で仕事が終わったけど、直前までのお客様との打合せ内容がヘビーすぎて結局ジムには行かずまっすぐ帰宅。練習に大事なのは体力じゃ…

左ストレートが良い感じです

RIKIX104。 キックミットは加藤さん。ここ数回どうにも蹴り足が重い。。 パンチミットは前田さん。腰を返して身体で打てている感あり。終わった後に「ミット越しで痛かったです」と言われたし結構完成度が上がってきたんじゃない? サンドバッグで左右試した…

週末格闘技

RIKIX103。 キックミットはきっと加藤さん。もう忘れた(笑) パンチミットは会長。久々に持っていただいて特別な事はしていなくても勉強になりました。見透かされている感というのかね、独特の緊張感があります。 サンドバッグ、腹筋、擦り上げも調子よし。 …

パンチが良かったです

自分で身体を動かす分にはやる気になってきた。今週日曜から指導再開なので頑張るしかないんだけど正直まだ指導まで再開する気力にはなっていない。。まあでもお金払って習いに来ている会員さんにそんな気持ちで接するのは失礼なので頑張るしかない。 RIKIX1…

前を向くしかない

とりあえず今日から後ろ向きの考えを捨てた。 昨日会社の上層部と色々話して支援を貰える部分とあきらめる部分をはっきりさせて、勿論不満もあるけれどこれが今の現状だと受け止めたのでね。 あとは与えられた中でやり遂げるかしかない。 www.youtube.com む…

101回目のなんたら

毎日ブログを書いている状況じゃないのだけどあえて書きます。無理やり普段の生活に戻していこう。無理なもんは無理だしね。 ってあっけらかんと書いてるけど本当は毎日押しつぶされそうです。 RIKIX101。 色々あったので半月ぶりに再開。 こんなに体力が無…

茫然自失

ブログ書いている場合じゃないんだけど、 どっかで一息つかないと押しつぶされそうになる。 うちの部署の片腕だった人が急逝しました。 とりあえず悲しみにくれる暇もなく怒涛の処理が押し寄せています。 どうしたら良いんだこれは。

100回ですよ

RIKIX100。 過去2回やめて3回目の入会となるRIKIXでとうとう100回通いました(笑)通算じゃなくて3回目の入会だけでね。今回は飽きたり忙しくなりすぎたりせず通えたおかげで着実に技術が上がってきました。やっぱりオーソからサウスポーに変えるために始めた…