2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末グランドスラム

土曜は健康診断でバリウム飲んで日曜朝まで結構つらかったです。 日曜指導日。 柔術クラスに先週試合で負けた連中がずらっと予約入っていて「気持ちを切り替えたかな」と待ってたらほとんどがドタキャン。だから負けんだよ(笑) 暖めていた打ち込みメニューは…

今週末は健康診断です

順調に肥えていっている希ガス。 平日は全く練習していないので当然なんだけど、かといって日曜も指導なのでスパーはほとんどしていない。そりゃ太るわな(笑) 繁忙期を前に会社方針でどんどん有望株が異動となり正直にっちもさっちもいかなかったけど、それ…

色々やばい

そんなに残業はしていないんだけど、それでも電車でzoom会議の様子を聞きながら帰るのは結構末期症状だと思うのよね(笑)今からこれだと年末にかけて相当やばい感じ。 デラヒーバ、ベリンボロ、レッグドラッグ、クラブライド辺りの技術を自分なりにまとめたい…

世界の中心で愛をさけぶ

https://matomame.jp/user/yonepo665/2e3e5d6a5ab49830805bmatomame.jp この手の輩(あえて纏める)はほんとそう。 ダブルスタンダードなのを知ってて、もしくは本当にバカで知らなくて結局矛盾した行動をしている。ザルだと批判されたオリンピックでもフジ…

週末グランドスラム

選挙の行方が混沌としてきた。 というか自民以外にしたいと思っても選択肢が本当に無い。 金曜柔術はフックガードとマウントからの1発バック。 ジュンジが突然講師を振られて困惑していたので適時手伝い。試合組は常に不安とたたかっているようだ。 土曜柔術…

ザ・ニンジャ

アークナイツのガチャは爆死。星6以外はいらんのよ。 コラボ先のゲームが全然興味が無いのであきらめもつくけどね。 久々の晴れ間。これでようやく自転車をサルベージできそう。カギ外してもらってワイヤーロックに切り替えるべし。持ち込み先は修理履歴があ…

解散総選挙

今回は大きく議席が動きそうだと感じていておれなんかも自民以外でも良いかと感じているんだけど、与党以上に野党がダメすぎて今回ほど入れる場所が無い選挙もないのではと思うよね。コロナ禍で与党が自滅していくなか野党がとった政策って何があった?後出…

カギがない

自転車のカギを紛失して毎日歩いて通勤中。 持ち込んでカギを取り外してもらいにいかないと、と思ってから毎日雨模様&自転車屋は19時に閉まるというね。カギ付き自転車を押していたら盗難と間違われないかが心配だけど近日中に何とかしよう。 ディープハー…

週末グランドスラム

日本列島感染拡大中。 本当に全国で疑似ロックダウンをしなければダメじゃね?と思うくらい規模が広がってきたね。今年は解散総選挙もあるけどどうなることやら。こればかりは感染対策を優先するので解散はしません、とはならないからね。 メガネを新調した…

エヴァ完結

game.watch.impress.co.jp amazonプライムビデオでやるとは。 早速朝起きてダウンロードしてから出社。昼休みにみます。評判が悪かったQは飛ばしているけどやっぱりみたほうが良いのかね。ってかある程度内容を知っているので序も破もほとんど見ていないけど…

未だに残念で悔しい

www.youtube.com やっぱり椎名林檎だろう。 そしてこのインタビューの通りになったよね。 --------------------- 2014年 11月8日放送 NHK「SONGS 椎名林檎 ?どうなる?東京五輪?」 椎名林檎が今「最も心配でたまらない…」というトピック「どうなる?東京オリ…

4連休でした

オリンピック閉幕。 どの競技も新時代の選手が続々とでてきて本当に世代交代が進んだ感じがする。総じてどれも面白かった!あとはなにより開会式閉会式のひどさが本当に悔やまれるよね。日本の力ってこんなもんなのかと。良いコンテンツを持っていても生かし…

RIKIX退会(3回目)

RIKIXを退会した。 2020年6月末に入会して118回通ったのかな。3回目の入会だったけど今回は結構な頻度で習うことができた。1年2ヶ月ずっとサウスポーをやり続けたので得るものは相当大きくて、我流や周りのアドバイスだけではこの技量には達しなかったと断言…

上岡龍太郎

卓球男子団体戦惜しかった。。 レスリング女子東京OPで初の金メダル。 スケボーは金・銀・4位。野球も次は決勝。 youtubeで上岡龍太郎がダウンタウンに弟子を取れと語るのをみた。 曰く、弟子に対して漫才論を語ることによって自分の考えを再確認できるのだ…

コロナ禍

コロナがまた爆発的になってきて平日に練習いくのをためらうようになってきた。実際先週は全くいかなかったしね。あと仕事が忙しくて気力が湧かないのもあるけれど。難しい問題だ。いや本当は難しくはないんだけど辞めたくないから難しい。 寝技も立ち技もど…

バカな有名人

どれだけ保守を自認しようがヒット作を出そうが有名人になろうが基本的にバカなんだろうなこの人は。世を憂いでいるようで実質子供の正義感。なんで一時でも右界隈が祭り上げたのか全く分からん。 「拳児」という漫画の影響で八極拳にあこがれ、他の伝統武術…

週末グランドスラム

変異株が出る度に「またかよ」と思っていたけど、改めてこれって世界中が直面している未曽有の危機なんだよなと。日本国内では死者が大幅に抑えられているからコロナ疲れなんて言葉も生まれているけども。 土曜柔術:柔術における立ちの展開。この日の技術と…