2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

技術練習

久々にハセガワ君が復帰。試合お疲れ様でした。 彼を相手に伝統空手式の組手を初めて体験。結構面白いです♪ あとおれがフルコン時代に使っていた腹筋で蹴り上げる近距離のミドルを伝授。なかなか難しいですがおぼえると結構ダウンを奪える威力抜群な技です。…

チャーリーホース

今回の参加者は、ぜーれさん、海坊主氏、シーザー、タカノさん。少人数ながら結構アツイ練習が出来ました。 打撃は試験的にサウスポーに変更してみました。 元々左の蹴りを多用するし右のパンチのほうが刻みやすいのでとても使い勝手がよいですね。ただ左ス…

追い込みミット

今回の参加者は、龍軒さん、つちだ先生、ぜーれさん、海坊主氏、ジョン、シーザー、モリタさん、体験のカワイさん。それと別な集まりで来ていた鬼麿さんw 追い込みミットやりました。間を置いて2ラウンド。 かなり良い感じで追い込めるし追い込まれますね…

柔道家参上

今回の月曜会は柔道家のマツヤマさんが体験で参加。 アスリート然とした体格と物凄いパワーの持ち主で、久々に純粋な柔道寝技を体感できました。後半は蹴りも少しだけ教えたのですが正直最初からかなり蹴れています。ボクシングも経験ありとの事なのでこの先…

久々の西区体育館

東区が貸切だったので久々に西区で練習。 今回の参加者は、龍軒さん、つちだ先生、海坊主氏、タカノさん、モリタさん、モリタさんの知り合いさん、マーボー君、ジョン、シーザー、鬼タイ人さん。 結構な速度で打撃サークルに出戻り中。 数人でコンビネーショ…

旧友参加

本来はお休みさせて頂いてススキノのジムに顔を出す予定でしたが、急遽高校時代の友人から参加してみたいとの電話があり月曜会を選択。体験練習はつちだ先生のお力を借りつつ打撃と寝技を一通り。帰り際に「土曜会にも参加する」と言っていたので結構楽しん…

暑かった

今回の参加者は、 龍軒さん、タカノさん、モリタさんとお知り合い2名、シーザー、マーボー君、スギノさん、鬼タイ人さん。打撃コーチは残念ながら来れなかった模様です。 スギノさんへの技術は火曜会でぜーれさんから習ったパス〜腕十字をさらに派生させる…

色々と思うわけですよ

ローガンはヘルニアでも強し。 つか100キロオーバーの筋肉の塊がマウントから「手首固め」を狙ってくるなんて予想外もいいところでw意外と小技も効かせてくるから手に負えません。 最近の日記で「シーザーはそろそろもう一皮剥けないといけない時期かも…

克服完了

今回のメンバーは、 つちだ先生、龍軒さん、北斗くん、タカノさん、マーボーくん、ジョン、シーザー、スギノさん、鬼タイ人さん、鬼レンの巨漢さん。久々に沢山の人数で練習出来ました。 今日の収穫は何といっても顔面打撃へのトラウマを払拭できたこと。 今…