2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

装具

病院で装具を付けました。 こんなに痛みが取れるのかと驚いた(笑)

猫まっしぐら

病人まっしぐら。1度重症を認めるとしっかり庇うのであっという間に病人になりました。こうなると早く装具が欲しいですね。しっかり初期から固定して確実に治さねば。関西出張は誰か代わりをたてよっと。

膝がドイヒー

なんかMRIまで撮る流れになってしまった。 怪我を侮るな、早めにタップしろなんて散々言ってきたけど結果おれがこんなザマになるという、、。 極められた訳じゃないのにこんな簡単に怪我するんだね、、反省しかりです。結果、内側側副靱帯損傷と骨挫傷でした…

膝を痛めました

こんな激痛も久々だなーと朝起きた時に思った(笑) なんとか無事会社に早出できて仕事もこなせたので良かった。でも現場一段落着いたから先に上がらせて貰うかな。明日には治らないかね(笑)

研修終わったー!

流石に長かったけど無事終わり。 同期8人とかなり仲良くなれたのは収穫だったな。 ほとんど同年代だったしね。この先どっか飛ばされたら笑ってくれるでしょう。 笑えねーけど。

管理職向け研修です

今日で2日目。長い、、。同期とは昨日の飲み会で大分仲良くなった感じ。 でもやっぱりキャリアの差を感じるなー。仕方ないとはいえ結構引け目になってます。これから頑張らねば。

腰痛がドイヒー2

再び痛し。 まあ通年痛いんだけどね、目立つ期間というか。 結構ズキズキ。柔術の昇帯問題で揉めてたり。口火を切ったのは俺なんだけど(笑)疑問はきちんと伝えて良い回答を得られればそれでいいわけだしね。思うところがあるのに黙るのは無責任だろうし。ん…

課題が、、

管理職セミナーで出された課題が難しすぎて四苦八苦中。文字数カウントは勘弁してくれー(泣)普段の仕事と相まって帰れま10。

別もの

柔術に関してある程度基本は習得してはいるんだけど、改めて今の柔術は別ものだと思ったよ。ベーシック、モダン、色々分類されて構築されているけど実際今のプレーヤーは分け隔て無く学んでるし、所謂寝技共通の基本は変わらなくても柔術の基本は確実に変わ…

出稽古

祝日無料との事でEXTREMEに出稽古。 ボロボロにやられて気分爽快!(笑) いやほんと良い練習環境だねえ。

ほんとにやばい

1月は(2月もだけど)忙しすぎて完全に人が足りてない。今は上長権限(笑)でなんとか回避してるけど、これ以上仕事が来たら日曜出勤発動だなー。

問題提起

できる出来ないは置いといて。キックに初めて出た人達は他のジムと比べて明らかに戦い方を知らなかった。 以前にインストミーティングで少し指摘した事があったけど、やっぱりミットとスパーの中間に必要な技術練習がすっぽり抜けているんだろうと思う。でも…

ニコニコ大森大会

でした。 今回は初のジャッジで参加。 この役回りも面白かったのでまた次回やらせてもらおうかな。参加した皆さんお疲れ様でした。

今年も頑張ろう

仕事じゃなくて格闘技 ´ω` )/ 仕事は嫌でも頑張らなきゃいけないしね。柔術初めでした。 ビスカで20人近く集まったの初めてみた(笑) 昔からパスガードが得意で誰にも教わらなくてもバンバン出来たんだけど、ここんとこ上手くいかなくて教則みたらすんごい進…

あけましておめでとうございます

今年の仕事は2日から始動。 去年は初日の出を現場でみたような(笑) 来年は管理職なので多分正月はほぼ全休でしょうね。なんか振り返ると今の部署と立ち位置を明確にするためにここ数年頑張ってきたので、自分が新しいステージに上がることにかなりな不安感が…