2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダ無双体験版

RIKIX56。 キックミットは前田さん。前田さんは以前通っていた時から短いミットの時間で指導も厳しめな事も言ってくれるので一番お世話になっている。今回は心なしかハードな受け返しがあった。次のステップかな? パンチミットは長谷川さん。2Rになってパン…

まだクサい

RIKIX55。 キックミットは先日お初だった人なのでお初ではない(笑)名前おぼえなきゃ。パンチの受け方返し方が上手なので自然と腰が落ち着いて良い動きができた。 パンチミットは石井さん。たまにブレて打ち込むと何度もストレートを要求して良い当たりが出る…

チクナイン3

チクナイン買って昨日の夜から飲み始めてる。 効くといいなあ。 RIKIX54。 キックミットは石井さん。1R目はどうにも足が上がらないし腰も回らないけど2Rからはしっかりめに蹴れるようになる。柔軟かな、、そうだよね。 パンチミットはお初の方。 シューズを…

チクナイン2

www.gamecity.ne.jp ゼルダ無双予約しちゃった。 無双シリーズは初代の三国無双から面白そうとは思っていたけど手は出していなかった。ゼルダはゲーム内容もそうだけどこのムービーを見るだけで買う価値あるよね。かなり楽しみ。しらたま! チクナインその後…

チクナイン

昨日から鼻の中がクサい。 症状を調べると副鼻腔炎やら蓄膿症やら危ないワードがちらほら。この時期病院は嫌だしチクナインでも試してみるかな。 金曜日グランドスラム。 柔術やって初級キックでミットとマススパー。 マススパーの時に顔からずれてストレー…

あの感触はどこに

news.yahoo.co.jp 「元左翼の私がいうのだから間違いない」にウケた笑 まあ本当こんな感じだよね。 RIKIX53。 キックミットは加藤さん。あの蹴りの感触はどこに行ってしまったのだろう。。間合いが取れなかったし軸足返らなかったしで散々だった。 パンチミ…

この感触を忘れないように

最近は朝晩冷えてジムが終わって外に出るとちょうど良い季節になってきたね。RIKIX52。 キックミットは加藤さん。指示内容はいつも通りなのでもう触れない。ただ左ミドルの当たる位置が今までと感触が違って「おっ」となった。次も打てる保障は全然無いけど…

疲れが抜けません

news.yahoo.co.jp こういった話に理解があるかといえば正直おれには無い。というか否定はしないから「理解しろ」と強要もしないで欲しいって感じかな。LGBT問題で必ず言質にあげられるのが「普通」「一般的」という言葉。曰く我々は普通ではないのか、一般的…

ぜんしゅうちゅうー

kimetsu.com 鬼滅の刃、この前の総集編見たら改めて面白かった。 当然個人差はあるけれど俺的には部屋がツツミの音で上下左右入れ替わる敵との闘い、あの辺が長すぎてダレたな。アニメとしての動きは半端なかったけどね。 映画みにいきたいなあ。 今日から火…

業界の為に辞めたら良いんじゃないかな

news.yahoo.co.jp まあ台本ありのヤラセなんだろうけど見てないし見ないからよく分からない。ただ一つ言えるのは分別のついた大人であればある程度理解したうえでバカにしたり楽しんだりできるけど、良く分からず見ているバカガキ辺りは本気に受け取って下手…

距離感

RIKIX50。 キックミットは加藤さん。もう何も言うまい。 パンチミットは石井さん。いつもは流れるパンチもほぼ流れずしっかり打てる。んで気づいたんだけど、以前から石井さんのミットは意識せずに適当に打つと届かない位遠めなんだけど、これって腰を返して…

ただ惰性でミットを構えるだけなら誰でもできるのよ

blogos.com 東京新聞クオリティ。望月衣塑子たる所以。 だから左巻きは嫌いなんだよ。 RIKIX49。 キックミットはHIROYUKIさん。キックミットでも回転が速い。サウスポーでローキックはほぼしなかったから最初力の入れどころに戸惑った。 パンチミットは加藤…

左巻き

www.youtube.com 巷で話題(笑)の学術会議問題。 たかまつななは完全に偏りすぎていて橋下に優しく諭されちゃってるけど、この後自分のYouTubeで「テクニックで負けた」と言っている時点でもうだめなんだと思った。感情むき出しで一方的な視点だと対話にすら…

シンプルだけど奥が深い

gonkaku.jp こういう事を言ってくれる先達がいるのは有難いことだよね。でもこの方の女子にしかできない・見せられない試合っていうのは良く分からない。それこそ男女を分けてしまう発言じゃないのかなあ。 作曲家の筒美京平さん死去。 昭和歌謡曲の超大御所…

余計なお世話っていう話

格闘技は長くやっているぶん見方も大分シビアになっていて、国内でずっとプロをやっている選手のゴールって一体どこなんだろうと思ってたりする。どこで見切りをつけて一般社会にいくのだろう。まあ余計なお世話なんだけどね(笑) 直接の知り合いではないけれ…

良い流れと良くならない話

news.yahoo.co.jp バカとアカが騒いでくれたおかげで良い流れに。中国とのつながりも指摘されているし見直しは当然。 病院行って処方してもらった。朝から晩まで痒くて不快。 ストレスやら疲れやらですぐ顔にでるのよねおれ。 RIKIX47。 キックミットは加藤…

調子わるし

全体的に調子が悪いと色んな所に出てくるもので両耳とその周辺が腫れて痒くなってきた。今日会議が終わったら抜け出して病院いってこよう。。 コロナ自体全く終息してはいないんだけど何となく通常営業に戻ってきた世の中。御多分に漏れずうちの部署も相当忙…

構えを変えました

秋に開かれる国会は日本学術会議が焦点になりそうって本当かね。すでに相当ボロが出てきてるけど大丈夫?バカなの?アカなの? RIKIX46。 キックミットは会長。軸を回すことに意識が行き過ぎて距離感を指摘される。そりゃそうだ。。スイッチ右ミドルからスト…

気力不良

日曜から何となく気力が落ちてきて月曜は軽くダウン。ついには腹も下る始末で早々に寝てしまった。おかげで体力的に少しは回復してきたかなとは思うけど気力は相変わらず。10月病だな、そんなの無いけど(笑) 今日からRIKIX再開する予定なので徐々に気力を上…

やれやれだね

news.yahoo.co.jp 学術会議問題は騒ぐ面子をみると誰でも裏が分かりそうなもんだけどあえて真っ赤な6名に絞って却下したことで広く国民に知れ渡るのは良い事かなと思います。もっともっと騒がれて実態を世にさらすと良いよ。却下の理由を延べよって、んじゃ…

確信犯

明日はカイの結婚式。 グランドスラムのジム生同士の結婚というのも良いもんだ。 アークナイツ「SV-7」がなかなかクリアできず。 良く出来ているけど考えるのが面倒なので、レベル上げて脳筋ゴリ押しで行けるステージが好きです。。 RIKIX45。 キックミット…

ほぼ毎日通っているので上達していかないと

外食で一緒にラーメンでも食べようかと思ってたけど、家で作って貰ったラーメンが美味しすぎて家で良かったという話(笑)まあでも気になるフードコートなのでそのうち一緒に行こうっと。 昨日買ったドーナツは甘すぎて一瞬で胸焼けした。 まあ最後の晩餐的な…