チクナイン

昨日から鼻の中がクサい。

症状を調べると副鼻腔炎やら蓄膿症やら危ないワードがちらほら。この時期病院は嫌だしチクナインでも試してみるかな。

 

金曜日グランドスラム

柔術やって初級キックでミットとマススパー。

マススパーの時に顔からずれてストレートを出してくる相手に何度も丁寧に教えていたら忖度無しのストレートを浴びて唇ザックリ。あざっす。

土曜日グランドスラム

朝のグラップリングのみ。Kガードについてあれこれ教わる。ざっくりとした所感ではニーシールドよりも幅が広そうというかおれに合っていそうな感じ。

日曜日グランドスラム

何があったか知らないけれど全てのクラスの参加者が激減していた。何だろう大会が重なったのかたまの晴れだからお出かけしたのか。。いずれにせよ凄く残念だし悲しい出来事。そんでもって悲しいで終わらせるとそれは仕事では無くなるので改めて集客がんばろう。クラス後にまたまたkガードを教わる。うんやっぱり良いな。

 

相方が風邪を引いて久々に寝込んでいます。

かわいそうに、、。

f:id:kimuyasu:20200730170643j:plain