2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫アリ

今日は自由練習+総合のシチュエーションスパー。 自由練習時は主にマツダさんと技術練習。勝村さんに声をかけて別途ダースチョークの極め方を教わった。最近多用するも形に入った段階でタップされるので極まってるのかどうかよく分からなかったんだよね。案…

連休満喫中

朝から部屋に閉じこもってゼルダ三昧。夕方からは練習。休日の理想的なあり方だな♪ さてゼルダ。大地の神殿のBOSS「獄炎大岩ベラ・ダーマ」撃破。つかこのBOSSの演出は今までで一番良いかも。かっちょいいなあ〜。

頭を切り替えろー

さてゼルダ。 Wiiと3DSを同時進行させたら操作方法に思いっきり戸惑ったww まあでもどっちも楽しいなー。 時のオカリナは無事クリア。これは名作だねほんと。

戸惑うばかり

本屋大賞受賞の本はマーケティング的には成功したんだろうけど読み手を舐めてるよね。冒頭の情景描写や人物紹介は大事とはいえ、評論出来るほど読書してる訳でもないので正直書き手の実力の差はあまり分からない。まあすんなり頭に入っていけるのが上手い文…

弱くなりました

今年に入ってから練習に行けたのは10回ちょい。 今迄はブランクがあっても体力的に落ちたと感じるだけで、技術や際の部分は経験その他でカバー出来てたつもりだったんですけどね。昨日練習したら「あ、弱くなってる」と思いっきり実感したわけですよ。 参っ…

105円デスヨ

古本屋さん万歳。次の暇つぶしはコレ。 いつの間にか続編も出てたのね。謎解きはディナーのあとで作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/02メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 2,286回この商品を含むブログ (404件) を見る

だからさあ

千葉沖の地震多すぎだってばよ。 少なくとも来月中盤まではびっちり通うんだから大人しくしててくれw

蒲生邸事件

まあまあ暇つぶしにはなったかな。 タイムトラベラーが歴史に干渉して未来を変えるという話は多々あるけれど、例え亡くなるはずだったAを助けたとしても代わりにBが歴史通りの流れで亡くなるだけで、大元の流れは全く変わらないというのが斬新で面白い設定…

遅ればせながら

ちまちま初めて最初の神殿をクリア。 操作方法が多岐に渡っていて最初はどうなることかと思ったけどさすが任天堂。気がつくと絶妙なボタンの位置で直感的に操作できています。しかし最初からボリュームありすぎて一年位遊べそうな予感wゼルダの伝説 スカイ…

[雑記]すっかり風邪引きました

発熱しないのが救いか。 ダルさと鼻水で本調子には程遠し。。 特命を受けて改善に取り組んでいる今の現場、かなり良くなってきたと自画自賛中。ただおれが常駐出来る訳ではないのでこの状態をきちんと引き継げるかがカギだわね。人材不足に悩むねえ。

ジェットスター

超格安航空会社の特集がTVでやってて、成田発とはいえ札幌までの片道が4500円〜になってて思わず家族のお盆帰省分取っちゃったww 家族3人北海道往復で5万円以下って安すぎだねえ〜。

何気に読書づいてきた

武士道シリーズ?結局一気に買っちゃった。武士道セブンティーン作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/07メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 65回この商品を含むブログ (122件) を見る武士道エイティーン作者: 誉田哲也出版社/メーカー: …

GRABABA2周年

みたいですよ。 早いですね〜。 技練習は立ちでバックにつかれた場合のアームロックでの切り返しと腰をずらして切る方法。限定スパーはがっちりな抑え込み状態で維持するか返すか。最後はフリースパー。 サトキさんと久しぶりに会いました。 元気そうでなに…

SPシリーズ

DVD

EpisodeIIIまで見た。 岡田君かっちょええ。つか格闘シーンがきちんと理に適った動きで感心した。

通勤用に

『武士道シックスティーン』武士道シックスティーン作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/07/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 85回この商品を含むブログ (159件) を見る 基本的に仕事のハウツー本や自己啓発関連の本は読まないんだけ…

初沖縄

結婚10周年記念という事で沖縄に3泊してきました。帰りは爆弾低気圧に直撃して思うように帰れなかったけどすごく楽しい旅行でした♪ 20周年記念旅行はハワイかね〜。