2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドマーク

本日のRIZINランドマークは遅ればせながら結構面白そう。 トラッシュトークは全然好きじゃないけど平本が斉藤にどこまで出来るかは地味に興味ある。朝倉未来はここで負けると更に面白いんだけどなあ。 カルペディエム午前練習。 トーマスによるXガードエント…

覚醒ってやつね

カルペディエム朝練。 ノースサウスからのアップ。ラッソーに対してポケットに入れる動き&ヘッドクウォーターでの胸プレッシャーの使い方。今週はどれも〇△という技を習うのではなく、概念を理解して常に外を取りましょうという指導だった。前にも書いたけ…

今日は疲れた

ゼルダ新作のワクワクが止まらない。なんでGW中に出ないのだろうとは思ったけど明日からアークナイツ11章!よしよし良い繋ぎだ。 カルペディエム朝練。 相手の足をポケットに入れる動作、常に外を取る。この意識を持ちつつvsラッソー等ひたすらシチュエーシ…

ヒロアカ

今週のヒロアカはやばい。 というわけでマンガは改めての220話まで、アニメは5-16までと色んなところから再アプローチを仕掛けている。リアルタイムでは飛ばし飛ばしで読んでいるので早く全部を把握したうえで今週分を読みなおしたい。 途中で読むのをやめた…

週末グランドスラム

amazonでセール中だったので「Fire Tv Srick」を新しいのに変えてみた。体感できる位に早くなったので良い買い物だった。 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー Amazon Amazon 金曜グランドスラム柔…

さいたま

というわけで移動先は埼玉となりました。 埼玉か、、遠いな。しかも微妙に通えちゃうし。 でも西東京方面で全くド素人の仕事に取り組むよりは良かったと思える。知ってる人が沢山いるし業務内容もほぼ同じだしね。 グランドスラムは仕事次第だけど日曜指導は…

本日結果がでます→でませんでした

本日人事異動面談2回目。さて最終的な異動先はどこになるのかな。 →明日に変更。もうさあ。。 ヒロアカを読みだしている。今はインターン編が終わってひと段落したところかな。アニメは相当出来が良いので面白かったけど学生同士のバトルがどうにも途中から…

映画色の街

カルペディエム朝練。 ストレートフットロックの続き。アオキロック的なテンションがかかると左膝がすごく痛い。前に茶帯に意味のない捻られ方をした箇所だな。ほんと未だにムカつくわ。スパーは時間が無かったのと6分刻みだったので1本のみ。早速ストレート…

ボコられ侍

異動に関していい加減進展が無いので聞いてみたら「今週中には内示を出す予定」と返ってきた。今週中って来週はもう5月何だけど。しかも予定なんだ。個人的には行先が無いのであれば動かさないでくれって感じなんだけどね。まあ5月の人事が二転三転している…

週末グランドスラム

ハイキュー再開。今のところまあまあ面白い。 鬼滅の刃刀鍛冶編1話。もうこれは地上波ではないって感じの映像美。最初に設定をしっかり伝える必要があるので初回1時間は正解かもね。 金曜グランドスラム柔術。 青帯2名と白帯1名にストライプ授与。うち一人…

ティアキン

ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム3rdトレーラー。 www.youtube.com これの前までは「まあ面白そうではあるけどね」程度の認識だったけど、さすがに最終pvは出してきたねえって感じ。前作の自由度を生かしつつガッツリとストーリーを入れてくる、これは…

壁の外には違う世界があるんだよね

「天国大魔境」のマンガを一気読み。とりあえずの感想は「今の流行り路線だね」ってところかな。おっさんには色々既視感が強すぎてあまり乗れないかな。実際の中身は違えど約束のネバーランドも出だしの設定はこんな感じだった気がする。アニメの出来は相当…

宙ぶらりん状態が続く

えっと、4月も第2週に入ったけど未だに異動先を知らされないんだけど一体どうなってんの?ここまで何も言われないってことは異動が無くなったのかとか近場なんだろうなとか色々考えるけど、どれも後で余計な落胆をしたくないので本気では考えないようにして…

週末グランドスラム

那須川天心ボクシングデビュー戦快勝。試合は十分すぎるほど楽しめたけど、この一戦の本当の醍醐味は試合後のボクヲタによるトンデモ理論をヤフコメで読むこと(笑)何に達観して何を守ろうとして何にビビってるんだかね。 ゼルダの伝説。 夫婦共闘によりマス…

モーニングはそんなに量がなかったな

今日は夫婦で診察してもらって内視鏡予約をしてきた。そのあとは朝食うがてらにコメダ珈琲。結局モーニングだけでなくシロノワール(小)まで食べてしまった。夜は異動になった管理職の送別会。おれの異動先はいったい何時になったら決まるのやら。

診察してきます

かみさんが受けた内視鏡が目覚めたら終わってた位楽だったって事なのでおれも受診することにした。とりあえず明日診察だけしてきます。今年で50歳。悪いところがあれば早めに処置したいのでね、健康第一。 カルペディエム朝練。 2週に渡って教わったシッティ…

ダルケルの詩もあったのね

カルペディエム朝練。 今週は引き続きボトム(シッティング)からの作り方。これを2週続けてやる朝クラスの有難さよ。全員漏れなく強くなるシステムでこういうのをグランドスラムでもやりたいと思っているけど、依然参加者のレベルと参加日のバラツキがある…

週末グランドスラム

4月の人事が発表された。当然おれはそこには含まれていない。同期や元同僚が次々と役職についていく中正直ジェラシーみたいなものは感じる。と同時にこの枠組みから外れてある程度やりたい事をやって生きていく選択が正しいのだと思う自分もいる。要は承認欲…