週末グランドスラム

那須川天心ボクシングデビュー戦快勝。試合は十分すぎるほど楽しめたけど、この一戦の本当の醍醐味は試合後のボクヲタによるトンデモ理論をヤフコメで読むこと(笑)何に達観して何を守ろうとして何にビビってるんだかね。

 

ゼルダの伝説

夫婦共闘によりマスターバイク無事入手。これ相当面白いね。新作は何だかんだで来月発売か。あとのやり残しはどれも辛いものばかりなのでこれでやめるかガノン討伐までやってしまうかだな。

 

金曜日は異動になる上司の送別会。

ぶっちゃけそれよりもおれの異動先がどこかが気になって仕方ない。もう3週間後の人事なのにねえ。最近まではどこになったら嬉しい、どこになったらキツいなんて考えてたけどここまで来るとどうでも良くなってきた。どこでも良いのでさっさと辞令だしてくれ。こっちにも選ぶ権利はあるんだから。

 

土曜カルペディエム。スパー前半はどうにもやる気が出ず参加していなかったけど、軽めの相手を探して少しずつ強度を上げてたら最後はノリノリで出来た。たまに出稽古に来る紫帯の方に「技が多彩ですね」と褒められて嬉しかった。一つ二つに固執せず色々やってきたのが良い方向に向かっているのだろう。

 

壮吉の修斗デビュー戦はドロー。丸ちゃん緊急出撃は負け。

また一緒に頑張っていこう。

 

日曜指導日。

超初心者柔術はガードの作り方とアメリカーナ。この教え方は普段のクラスでも使えるかも。柔術は久々に濃い面子もいたので地味で辛いけど確実に覚えてほしい地味テクをじっくりと。おかげで皆さんいつもより疲労困憊でした。グラップリングはハーフの返しとフックスイープをやった後に本題であるサドルロック。サドルは使わないとしても出来るようにはなってほしい。MMAは前回に続いてトライポッドスイープ各種。足を効かす意味合いを理屈で覚えてもらいたい。

MMAスパーはやはり打撃はもう怖いので組み中心で。組んでの膝蹴りは名人芸になってきたかも。MMAでの首相撲ではない組み方と膝の打ち方をいくつか共有した。