2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々朝練

朝練はいつも20人位いるのだけど今日は少なかったな。トーマスによるパスのドリルとそこからのエゼキエル、キムラトラップまで。スパーはまあまあ動けた。というかやはり朝の面子は皆強いので数本やるだけで凄く良い練習になる。 あと朝練は茶帯達にも得意技…

プラレ受けてみようかな

普段ボロ雑巾にされるコウシロウさんだからこそ彼のプラレを受けてみようかなと考え始めている。完全な思い付きなので資金もこれからなんだけど、ただ単にすごい人で終わるのでは無く強くなるチャンスとして捉えてみたい。身近に最強がいるのは当たり前の環…

ダンダダンアニメ化

期待半分不安半分。 キャラデザはもう少し頑張って欲しかった。ターボババアの声優は田中真弓説が濃厚(嬉しい)。原作がスピード感満載なのでアニメで変に引き延ばしたり演出でもっさりしないでほしい。リメイクうる星やつらみたいにならないでね。 www.you…

週末グランドスラム

ポテサラを初めて作ってみた。簡単レシピなので味も当然簡素。ついでに塩入れすぎて味を整えるのに手間取ったけどまあ普通に食べられたかな。次回からはいつでも作れそう。お肉ちゃんの炒め物は好きな味付けだった。 日曜の柔術大会でコウシロウさんとエルメ…

頑張らナイト

祝日カルペディエム。 エルメスによる方襟片袖ガード。ポイントを3つ挙げてくれたけど半分何言っているか分からなかったのでダニエルに通訳してもらった(笑)説明がすごく良いことを言ってるようなのでおれももう少し英語に慣れていこう。彼の教え方は情熱も…

KODに活路を見出したいのだけど、、

火曜カルペディエムは昨日に引き続きエルメス。安定の途中参加でどうやら今回は方襟片袖ガードみたい。このガードからデラ&腕を抑えてのスイープを習う。ここからベリンボロ系に繋げられそう。方襟片袖で手を着かせるかパスするかのシチュエーション。手が…

エルメス先生すげえ

月曜カルペディエム。エルメスのベーシッククラスはガードリテンション。確か11月だか年内だったかは全てガードに費やすと言ってたな。指導も徐々に日本語が入ってきて努力してる感が伝わってきた。そんなエルメスからシチュエーションスパーのお誘い。3分*2…

週末グランドスラム

結局日曜まで体調があまり戻らなかった。インフルエンザ恐るべし。。 12月の柔術試合ですでに6名位からセコンドをお願いされている。皆頑張っているとは思うけど試合に関しては経験値が少なすぎるのが実情。とはいえこれからの世代なのでね、怪我しないよう…

インフルエンザA型

月曜の午後に早退して夜発熱、火曜は休んで日中帯平気だったけど夜発熱、水曜に病院行ったらインフルエンザA型だったorz つかインフルエンザに罹ったのって何時ぶりだろう。あまりならない頭痛がするので結構キツい。あとは長時間寝ていられないこの腰ね。 …

週末グランドスラム

金曜日は毎週練習難民。大人しく帰宅して試験直前のかみさん好物のすき焼き弁当を買って帰るも、やよい軒のは肉の切れっ端が数枚入っているだけのお粗末弁当だった。やはりほっともっとのすき焼き弁当が間違いない感じ。 土曜カルペディエム。十字絞め、から…

まだ沖にすら出ていない

Netflix「悪魔くん」。主人公の「日野日出志」風な目が好きになれないので初代が出てくると安心する。てか原作も平成のリメイク版もまともに見ていないんだけど(笑)この作品も昨今の流行なのか前作のキャラは前作のままの声優。大変だろうけど息の長い作品に…

ありがとう朝練

水曜カルペディエム。エルメスのクラス初参加。噂通りオール英語のインストラクションだった。途中でダニエルが通訳してくれたから良かったけど、日本で指導するのに日本語使えないのはダメだろうと個人的には思う。外人比率が高いし日本人でも英語使える人…

おれって弱くね?

火曜カルペディエム。 凄い経歴と体格を持った白帯青帯がずらり。全員反則!(笑)おかげで全く良いところ無く練習が終わってしまった。以前まで茶帯以上は相手のフィジカルを物ともしないテクニックがあると思っていたけど、いや事実そうなのかも知れないけど…

AGAその後

9月に開始したAGA治療。毎日かかさず薬を飲んでいるけど体感的?に少し効果が出てきた希ガス。少なくとも何もしないよりは全然良いだろう。 「姿勢が悪い」と指摘されたので意識して歩いているけど結構疲れるね。ダメな姿勢は楽な姿勢とは良く言ったもんで。…

週末グランドスラム

進撃の巨人完結編。原作を補完しつつ無事纏めた感じだけど脚本としては間延びしすぎたかなという印象。音楽の使い方、回想シーンの入れ方等々もっと見せ方があったような気がする。制作会社が最後まで変わらなければもっと良くなったと思うけど、まあでも無…

どんな感じだろう

新インストラクターのエルメスがクラス担当した動画を見る。使った日本語は「スゴイ」のみ、後は全く聞き取れない言語だった。後でエルメスの評判を聞いてみよう。今日はBAMFでレスリング。明日も予約入れているけど祝日の夜に表参道まで出かけるのに少し躊…

悲しくなるよね

朝川崎を出たときより会社の最寄り駅に着いた時のほうが寒いってどういうこと?夏がクソ暑いんだから冬は程々にしてくれれば良いのに。しかも昼間は結局暑いし。 「100A ONLINE STORE」から茶帯が届いた。色が濃いのが好みで何より格好良い。今使っている帯…