週末グランドスラム

金曜日は毎週練習難民。大人しく帰宅して試験直前のかみさん好物のすき焼き弁当を買って帰るも、やよい軒のは肉の切れっ端が数枚入っているだけのお粗末弁当だった。やはりほっともっとのすき焼き弁当が間違いない感じ。

 

土曜カルペディエム。十字絞め、からのSマウント十字。スパーの調子はまあまあだけどコウシロウさんに挑むほどの気力が出ない。一度帰ってカレーうどんを仕込み再度横浜で柔術。カイキクラスはワームライダー。打ち込みの最中に良い十字の入り方を見つける。スパーは疲れてたのでやめておいた。

日曜指導日。この日はほぼ全てのクラスが満員御礼。超初心者柔術:十字絞め。柔術:マウントからの攻めを数種類とシチュエーション。コンスタントに通われている女性2名同士のスパーリングがきちんと柔術になっていて嬉しかった。片方は小柄で運動神経良し、もう片方は人と争うのが心底苦手そうな細身の方。現時点では細身の方のほうが強くなっているのが面白い。グラップリング:先週と同じくキムラクラッチシチュエーション、横三角の連携。MMA:腕十字を盛一郎ver含め数種類。スパーは多めに回しておいた。

 

クラス指導後はかみさんと合流。MOS試験は無事合格したみたい!おれにはあの勉強方法は真似できないけど毎回確実に結果を出すのは本当にすごい(笑)予定していた横浜のすみれで食べるも余りのしょっぱさにショック大。良くこんなので客が並ぶよね。そのあとは予約していたヘッドスパまで相当時間が余ったのでうろうろしてたら結局赤レンガまで辿り着いた。寒かったけど良い散歩。ポルシェの展示会もチラ見。

ヘッドスパ自体は半分寝落ちしていたので記憶が無いのだけど肩回り含めて楽になったので行って良かった。何よりかみさんが復調したのがうれしい。

 

そして風邪引いた。

熱は一向に出ないけど寒気とダルさが。。