2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新規インストラクター

昨日の柔術に9月からインストラクターになる早坂さんが来てくれた。 元々共通の友人がいたり北海道にいた事があったりと話の共通点は多くて、人当たりも良く茶帯でプロシューターという凄い人。早速昨日は技術を教わり楽しいスパーも出来ました。今後が楽し…

結婚「式」記念日

17回目でした。これからも仲良くね。 鰻食べてスマートウォッチをプレゼントしました♪

自分用にもね

結婚式記念日に奥さんへスマートウォッチを贈ろうと思ってるんだけど、自分用にもフォッシルのジェネレーション5を買おうかと悩んでいます。 無くても良いけどあると便利そう。今日のMMAはおれからリクエストして立つ練習と漬ける練習を。たまにやらないと…

気力の問題

夫婦揃って体調不良。 仲が良いので大概どちらかがダメだと両方ダメになる。看病出来ないじゃんね(笑) さてモダン柔術。 ベリンボロとか興味ありまくりなんだけど教則本を読み込む気力が持たない今日この頃。ほんと40過ぎたあたりからは体力じゃなくて気力と…

掴んだかな?

もしかしたら左ストレートの感覚掴んだかも。全く出来なくて試行錯誤をひたすら続けてたら不意にくるんだよねこれ。かなり昔に右の三角絞めが突然出来た時と同じ。こりゃ楽しみだ。

くまったね

柔術は好評だし自分でも教えていて楽しい。問題はMMA。 年初に怪我して以来全くダメ。強さも落ちてるしバランスも悪くて結果モチベーションが低いまま。 どこでテコ入れ計ろうかな。