2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あちーよバカ

『スシロー』で回転寿司を食べてきました。なるほどこのネタで100円は安い罠。シャリは良くないけど。 横浜に着くとハッピとどこかで見たような化粧をした集団がズラリ。 「ハマこい踊り」というんだそうな。札幌でいうよさこいソーランですな。 ジムでは相…

ニコニコグラップリング

鎌倉へお手伝い&応援に行ってきました。 向かう途中に鎌倉駅でパラエストラ川崎の北出先生とバッタリ。お久しぶりです。社交辞令だとしても「どうして来てくれないんですか。また来てくださいよ〜」と言われると正直嬉しいです。もう少し涼しくなって道着を…

とんかつ武蔵

ネット上の評判がすこぶる良いとんかつ店。 カツは勿論のこととにかく刺身が絶品らしいw んでもって夜でも定食がやっていたので今日行ってみた。 ・・・定食が最低で1400円台ってorz 入り口に値段が書いてなくて座ってお茶を飲んでからメニューを見たか…

いざ鎌倉

ニコニコグラップリングのお手伝いで鎌倉へ行ってきます。 試合数が60試合を超えるって何気にすごい規模だよねw 昨日のジムは全てニコニコ用練習のお手伝い。 オオシマさんやってくれるかな〜。

デンプシー

これは面白い。電車内でやりたくてわざわざ各停に乗っちゃったw パンチが当たった時の爽快感が良いね〜。はじめの一歩 ポータブル ビクトリアス スピリッツ - PSP出版社/メーカー: ESP発売日: 2007/12/20メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含む…

ヘロリアン

天気も良いし時間もあるんだけどいかんせんこの暑さじゃ外出する気力がわきません。。ピーカンで喜んだのって札幌時代だけかもww

古き良きプロレス

今日の自由練習は全て寝技のレクチャーに費やしました。 選手の皆様頑張ってくださいね〜。 練習終了後は某総合格闘技現役世界チャンピオンと某中年練習生のプロレスを見学&時々レフェリング。やっぱり流れを知っているもの同士がやると面白いですねw最後…

作り方

DVD

八隅先生の「テイクダウン必勝法」を見てます。 まあこのDVDに限ったわけじゃないんだけど、知りたい技術をクリックしてから技名が出るときのどうにも豪華?なタイトル表示の仕方が邪魔というか。たとえば「ワールド」を知りたいときにクリック後わざわざ…

グータラ休日

お盆休みなのです。 どこへも出かけずに「タイガー&ドラゴン」と「踊る大走査線」を一気見しました。どれも過去に見たことあるんですけどねw回転寿司の美味しいところを教えてもらってもすっかり出不精になってしまって出かけるに至らず。

竹光侍

前々からずっと欲しかったんだけどようやく古本で1・2巻ゲットしました。 やっぱり面白いねこれ♪竹光侍 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 松本大洋,永福一成出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 75回この…

自由練習

昨日は打撃と寝技の時間帯だけを大まかに決めてあとはまさに自由練習。 ミット持ちをひたすらやったので終わった後は腕が真っ赤っ赤になりました。 寝技はババさんからアナコンダチョークとワールドを教わりました。まさに似て非なる技なのねコレ。個人的に…

また地震

八丈島付近で大きい地震があったそうな。 爆睡していて全く気づきませんでしたorz 党首討論の偏向編集ひどいね。どうすりゃあれで互角になるんだか。 これだもん自民のノーカット放送提案を頑なに拒絶するわけだ。国政を占う大事な選挙前なんだからくだらな…

お盆練習

昨日は久々にジムへ。 打撃はミット×2とマススパー、寝技はニコニコ出場勢が大勢いたのでアドバイス出来る箇所を伝えつつまったりスパー。つか出ない勢のほうが少ないかww行き帰りは思ったより湿気が無く涼しかったです。めずらしいね〜。

タイフー

だそうで。 朝から豪雨で参りました。服も靴もベチョベチョ。 帰りは雨は上がっていたものの夜からまた荒れるとの事で練習は自粛して帰ってきました。なのに今のところちっとも降りやしないでやんの。 ちぇ〜、行けば良かった。

テイクダウン強化なるか

DVD

とかいいながらテイクダウン自体に不足を感じている訳じゃないんだけどねw新しい技や基本のコツを知りたいので借りてみた。楽しみだ♪プリキュアはおれの趣味ではないので念のためw八隅孝平 テイクダウン必勝法 [DVD]出版社/メーカー: クエスト発売日: 2009…

明日から明日から

来週からきちんと練習頑張ろうと思っているぼくです。 なので昨日はジムまで行っただけで自分に勝ったと思ってますww つーわけで自分の練習より新しく入った方の打撃練習にひたすら付き合った一日となりました。これはこれで面白かったな〜。

ポッコリーナ

緩いマス打撃だったのに左足首を痛めました。 ポッコリと腫れています。現在氷枕で急速冷凍中w 顔は触る程度というルール内でガッツリヒットしたらそれは当てた側だけじゃなく当てられた側の責任にもなるもんですが、さすがに3分内で2度も3度もキツく当…

花火大会

今日は横浜で花火大会があるらしく日中から浴衣な人でごった返してました。なので最後まで練習してたら帰りの電車がえらい事になりそうだったので今回は打撃だけやって早々に退散。8時台でもすでに酷かったです。。 ミットはほんと久々に3ラウンドやりまし…