2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fight&Life vol.20

うちのジムのノリピーが取材されています。 まあ記事の見出し通りプロはおろか一般道場生もビビってますw まっすぐで真面目で頑張り屋な分だけ毎回加減が出来ない感じでスパーしていると正直怪我しそうになる。まあでも一気にプロになって欲しいですね。 今…

若かりし頃

会社のPC内から札幌で格闘技サークルを主催していた頃の技術メモが出てきたw 柔術のDVDを見て文字起こしして実際に試しながらメンバーに教えていた頃ですな。 当時のサークルは全くの初心者も良く来ていたので間違った事を教えるわけにもいかないし、せ…

あぢーあぢー

いや〜「朝晩はようやく過ごし易くなってきたね」なんて会話してたら急に真夏に逆戻りかよorz 連日35度超えはさすがにこたえるね。

別れは突然

スパー相手の背が高くてミドルが蹴りづらかったんで久々にローを連発していたらスネ当てが壊れちゃったorz マウスピースと一緒に新調するか。 長い間お疲れさま〜。

ヌルヌル

土曜練習は打撃とレスリングをちょこっと。 背の高い人が上手くジャブを使い出すと本当にやっかいですな。いつも通り蹴りで突き放すのも良いけど、今後はパンチに対して潜っていく技術も身につけないと成長が無いかもなんて思う次第。 同じ事ばかりしていて…

だんだん

BSヤバし。 昨日のチャンネルのままTVをつけたら「ゲゲゲの女房」がやっていて前後の流れは分からないけど泣けたwこの土日で一気に見るかな〜。

続スイッチ

今日は起きて早々スイッチが入ったので一気に部屋掃除。 おれの入り方はちと面倒臭くて掃除機かければ一気に終わるのは分かっているのに最初は時間をかけて気になるゴミを手拾いしながらウロウロする。そのうち「やっぱり掃除機でやるか」となって付近をガー…

今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る

BSで連夜「銀河鉄道999」特集を観ています。 やっぱり面白いなあ。 番組中でやっていた新作?はさすがに声優さんの劣化が感じてちと寂しい感じ。

スイッチ

昨日のジム。 着替えて柔軟して・・・、帰ってきましたww なんつーかスイッチが入らないというか、このまま練習しても怪我しそうだなあというのがあってね。アマにも属さない趣味程度とはいえ20年も格闘技に携わっているので地味にこういう勘は大事にし…

追い込み日

おれじゃなくてジムの若者のね。 その若者は打撃は速いんだけど何せ組みが弱いので、 3人で交代交代投げ・タックル中心の攻めで追い込んであげました。 追い込まれるのはイヤだけど追い込むのは楽しいな〜♪ 最近スパーをすればする程上手くなってきている気…

連休最終日

ずっと休みならいいのに(ボソッ 今日は柔術DAY。 せっかくなので練習に行くけど若干抵抗ありww だって道着暑いんだもんorz

めんめ

眼鏡の調子が悪いです。 調整しても弦の部分が皮膚に干渉してきて赤くなってきてるんですよね。 今はどこの眼鏡屋もフレームの価格だけでレンズも付いてくるので今が買い替えなのかね。そんな訳で地味に眼鏡屋巡りを開始しております。コンタクトも視野には…

金網LOVE

今日は大好物の総合スパーを多めに出来て満足。 特にBJさんと出来たのは収穫でした。つかこんだけ長くジムに在籍していてBJさんと総合スパーしたのは初めてだったというww 金網際のクリンチ状態で隙間があればコツコツ殴って膝蹴りor投げに繋ぐ、プロ…

豪華メンバー

今日の自由練習は試合を控えたプロ&アマがずらり。 一般ジム生より断然多くてある意味プロ練日。 な訳でスパーに混ざりませんか〜なんて言われても強度的に止めといたほうが良いのかなってな感じで、軽めな運動で終了しときました。 結構不完全燃焼気味ww…

リセット

本日の最高気温はなんと26度!涼しいね〜♪ 久々にエアコン止めて窓全開&扇風機のみで快適に過ごせています。 これで空調でおかしくなっていた身体を一度リセット出来ますな。

一仕事

午前中に一仕事終えて帰ってきた。 夕方から鎌倉に練習に行こうかな〜なんて思いながら飯食べてたら段々面倒になってきて結局断念wまあ明日から3連チャンで練習行けるし良いか。 イオンだかJASCOだかの電話問い合わせのセンターは札幌にあるんだって…

パンチの攻防

本日の技術練習はミットの持ち方とボディ打ち。 またまたラッキーな事に打撃経験者と組めたので苦手な左ボディとフックを重点的に教えて貰えました。うむ、非常に有意義だ。 スパーは蹴り無しのボクシング方式。 とはいえそこは総合、色々トリッキーな動きを…

大汗かいた

金曜練習は久々の面子がズラリ。 というかおれが久々なだけなんだけどw 打撃ミットは偶然先週入ったばかりの凄い方と組んだ。 以前に打撃をかじっていたと言っていたけどいやはやこりゃ凄いわ。パンチも蹴りも桁違いで久々に衝撃的でした。パンチ3ラウンド…