2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現役はすげーなー

土曜練習に国士舘柔道部の現役が出稽古に来てて、そのポテンシャルにプロ若者おっさん軒並み驚愕!こりゃ反則級の強さですわ改めて柔道家の凄さを体感いたしました。 まあ大人げない僕は投げ合い勝負的な雰囲気になったのを利用して十字を取りましたけどねw…

[雑記]内示がでましたよ

7月1日付けで昇進します。 約3年振りになるのかね、さすがに今回上がらなかったら進退考えてました。長かったな〜。

篠柔やってました

先週は連絡不十分で開催されてませんでした。 相変わらず1時間半のうち1時間10分程度はアップと称したフィジカルw 技術練習は篠宮ポジションからシングルバックとヒールを同時に仕掛ける新技。最近の篠宮ポジションの進化っぷりは目覚ましいの一言ですな。 …

あかんべえ

上巻読み終わって下巻の最初らへん。 個々の出来事は興味深くても全体的な話の流れにイマイチ興味が湧かない感じ。後半の盛り上がり・・ってもう後半だけど、に期待したい。あかんべえ〈上〉 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006…

[ ジム]ファブる

もといファビる。 昨日の柔術クラスの技術練習はファビオスイープ。 幾つかの派生技までやったけど、ファビオに入れない時にスイッチ気味にバックへ回る技がお気に入り。あえて中途半端に仕掛けて最初から狙いたい感じw スパーは重量級な2人と。 自分の体重…

横浜散策

篠柔がまさかのお休みだったので家族と合流して横浜散策。 昼飯食べて出たら向かいの店から呼びかけられて振り向くと何と銀ちゃんが働いてました。良さげな店だったのでどんな感じか聞いたら、他のスタッフが居る前で堂々と「大した事ないっス」。さすがだw…

異常気象

土曜BJさんクラス。 打撃は非常に調子悪し。自分で何やってんだか良く分らん感じ。重傷だ〜。 その分?レスリング(組み技)はそこそこ良かった。 体格差はあっても技術でいなせますた。 出入口を開けたまま組み技やってたら何とジム内に霧発生!一時視界…

学校と病院

午前中は娘ちゃんの授業参観。 担任の先生はベテランらしく良い締め具合。 午後は勝村さんのお見舞いへ。 久々にお会いしたけど、痛そうながらも元気で良かったです。

あんじゅう

宮部みゆきは時代物こそ良いという評判を聞きつつも 手にとったのは初めてだったり。 暗獣、あんじゅう、くろすけ。 良い話です。 おっとPV発見♪ あんじゅう―三島屋変調百物語事続作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/07/01メディ…

梅雨入りですな

いつまで経ってもこちらの季節感に慣れないワタクシ。 もう梅雨の時期なのね。つか途端に寒い日々になりもうした。

新技開発

篠柔行って参りました。 10数年柔道とサンボやってきた人とか、レスリングとウェイトで体つきがおかしくなっている人とか、地味に面子が凄くなってきている希ガスww 技術練習は腕取りのスウィープ。 スパーは相変わらず好調。常に先手を取れる感じで動きま…

土曜練習

ババさん結局来れたようで無事GRABABA開催。 技術練習は下からのアームロック系。 スパーはいつもより多めにやってみた。動くとすぐにダルくなるけど意外と動けたかな。最近意識しなくてもカドワキポジションに持ちこめるパターン多し。まあそこからいつも無…

ミラクルひかる

天才じゃなかろうかww

予言?

かみさんが良くみる地震予知サイトに「近々火山噴火か地震発生の天変地異が起こる可能性云々」って出ててちと焦る。つか天変地異って単語はヤヴァいんじゃね? 営業中に新木場でホルモンカレーうどんを食す。 フツーの味なのに店側文句の「渾身の一杯」とは…

家系ラーメン

未だに馴染まないな。 何が駄目かというと麺とスープ。って全部かww 何が美味いんだろ。 つか家系の定義も曖昧なのね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E7%B3%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3 最近めっきり定時上がりが続いていて収入を…

坂の上の雲

DVD

大分間を空けて3話と4話を。 日清戦争を含め近代歴史は本当に勉強不足。次々に出てくる歴史上の大人物の名前は知っていても同じ時代の人物だとは登場してから初めて分ったり。やっぱりもう一度知識を入れたいなあ。NHK スペシャルドラマ 坂の上の雲 3 国家鳴…

篠柔

ひっさびさ〜な篠柔。 技術練習はキーロック。らしいですなw 練習後にパスガードの方法を聞かれて久々に教えてみた。やっぱり言葉にして伝えると改めて自分の技術の理解度が上がりますな。あと最近パスが一種類に凝り固まりすぎてる気もしたので今後は色々…

天地明察

文庫サイズの上下巻を買って貰いました。 元々興味ありな本だったので読むのが楽しみだ♪天地明察(上) (角川文庫)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/05/18メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 37回この商品を含…

運動観光

今日はGRABABAからの東京タワー見物。 GRABABAでは宇野逃げならぬサイドからの馬場逃げ。 確かに今までに無い逃げ方、使える場面は多そうです。 スパーは皆何気に強くなってきて土曜の朝から意外とハードな感じ。おっさんなおれはついてくのが精いっぱい。 …