2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく

来年度の予算取りを1つ頼まれる。 今後はこういう仕事が増えてくんだな。今日は結婚記念日。17年目です。 外食は違う日にするけど今日は今日で何か美味いものでも買って帰ろう。

気になる木

ルーカスレプリのパスガードDVDがすごく気になる。ぶっちゃけ普段のスパーでは柔術でもグラップリングでもパスに困ることはあんまりない。昔から得意だったから(笑)でもクラスに参加してくれる皆さんに普遍で間違えのない技術を伝えるためには、こういったDV…

手軽さが欲しい

教則DVDをスマホに取り込みたくてサイト見ると確かにやり方は載ってるんだけどその手間がどうにもめんどい。 かといって家で見たとしても1つのチャプターだけでも死ぬほど繰り返し見ないといけなくて、なんの為に帰ってきたの?状態になるしなあ(笑)移動中に…

膝ですよ

まだ痛いんだけど日常生活は概ね楽になってきた模様。でも多分ここからの安静が今後に響く気がしてるので早まって無理に運動はしないけどね。予想は出来てたから良いけどZenfone5買った直後に6のリリースが来た(笑) こんなのはどこで見切りを付けるかってこ…

まだまだっ

完治には程遠く、、。 安静にも程遠く、、、。 頑張って耐えるしかないな。そろそろマネージャー業務の引き継ぎをしたいんだけど時間が取れないな。日常業務は問題無いけど締め処理が不安なのです。まあでも慣れか。

スマホが調子悪いと

スマホで打つ。 バッテリーがイカれたっぽい。ついでに膝もイカれっぱなしです。 火曜日に再診だけど装具を外す気にはなれないな。困ったもんだ。追記。 Zenfone5を買いました。 データ移行はあらかた終了。

なんだろうね

競技愛を拗らせると弊害になる。 真面目を拗らせると堅物になる。 チームリーダーにはなり得ても管理側にはなり得ない。「真面目で良いやつなんだけどね」で終わる典型か。まあほんとに真面目で良い人なんだけど。

治らなねーし

多分だけど骨挫傷が全く良くなってない。 靭帯の痛みじゃないなと思って骨挫傷を検索したらまさにその痛みだったよ(笑)しばらくかかりそうだなあ(u_u)柔術のストライプ制度を見直したは良いけどコレジャナイ感も結構残ってたり。結局システマチックにしない…

早く治れ

基本的に怪我した直後から回復が始まっているものだとプラス思考で考えるようにしてはいるんだけど。痛みはあまり変わらず、いつ治るのやら。

ストライプ

柔術インストラクター内で了承を得て、超初心者柔術の生徒にストライプを1本巻かせてもらった。 やっぱり柔術始めた初日からずっと見てきた人に上達した証を渡すのは嬉しいものだね。他クラスでも基本がしっかりしてるという認識を持たれているみたいだし、…