2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出足から疲れてました

予定していた仕事が思った以上に早く終わったので参加。 到着した時にはすでにヘロヘロ状態。詰め込み作業は身体に良くないです。 メンバーは、つちだ先生、モリタさん、ワダさん、スギノさん、シーザー、ローガン。 入れ替わり状態だったので少なく感じまし…

マウント

昨日の技術練習はマウントポジションと足関。 マウントはブリッジやウパをさせない足の使い方・ブリッジに合わせたサイドマウント・脇の上げさせ方。極めはベーシックな腕十字、スライド十字、腕を巻きつけての絞めなど。 足関はヒールロックとアンクル。下…

色々やりました

今回の参加者は、 つちだ先生、マーボー君、モリタさん、スギノさん、シーザー、ジョン、ローガン。ジョーディは不慮の事故により長期離脱確定、残念です。 今回の技術練習。 マーボー君とスギノさんには下からの十字と三角。 今回から十字の取り方をより基…

外人部隊

昨日の月曜会ではまた新たな外人さんが1名来られました。 シーザーの知り合いで名前は失念・・というか聞き取れずwじっくり話してないので詳しい経歴は分かりませんが、スパーの様子を見ていると常連外人達からサイドやらマウントやらを取りまくっていたの…

打撃コーチと初対面

噂の?打撃コーチですが練習に顔を出して頂けました。 今回は顔みせということで練習には加わらず30分ばかり雑談と練習を見ていただく形で終了。元々北海道の打撃界に初期から関わっている方なので、こちらの情報と相まって裏話が出るわ出るわwとても面白…

技術練習

今回の参加者は、 ぜーれさん、タカノさん、シーザー、ローガン。 久々に少ない人数になりました。 今回のお題目は三角絞め。 クロスからスパイダー風に腕を固めての三角と腕固めへの派生。 グラップリング魂で紹介されていたバスケスの技術ですね。 続いて…

まったり練習

今回の参加者は、 オノさん、モリタさんと友人2名、ハセガワ君、ワダさん、スギノさん、シーザー、ローガン。全体的にまったりモードだったのでスパー控えめの技術指導メインで行ないました。 打撃はローガンに基本のパンチとミットを。ハセガワ君はワダさ…