2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパー祭り

今回の参加者は、ぜーれさん、海坊主氏、カナヤさん、タカノさん、kabaちゃん、シーザー、ジョン、ジョーディ、新規体験者。国際色も豊かに楽しく練習できました。 新規体験の方はkabaちゃんの知り合いのバスケマン。 パンチの基本を楽しそうに練習していま…

追い出しスパー&ミット

本日でヤマネさんラストでした。 仕事の都合であまり人数は集まれなかったものの、5分の寝技スパーを結構な回数こなして連続蹴り込みまできっちりやり遂げました。相変わらずとんでもないスタミナでしたねw 正直ヤマネさんには感謝してもしきれません。単…

スタイル小樽

今回は修斗の試合が近いこともあり残念ながら参加者は少なかったですね。 んじゃお前も出ろよというつっこみは厳禁ですがw シーザーはデビュー戦でしたが落ち着いていましたね。柔道家相手に下になってもパスは一切許さず隙を見て三角。まさに普段の練習通…

速報みたいな

グラップリング。 初挑戦のシーザーは三角絞めで1本勝ち。 ぜーれさんも下からの十字で1本勝ち。 総合。 初挑戦の海坊主氏、相手のアキレスに2度キャッチを取られるも 逆に圧倒的なポジショニングで引き離して判定勝ち。 応援の方も予想以上に来てくれて …

一方的なマススパー

この日からつちだ先生が正式に復帰。うれしいですね。 おれはラッシュガードを忘れたので久々に道着。でも何故か上が柔道着(白)で下が柔術衣(黒)。 おかしいかと思ったけどこれはこれでイケてたんじゃね?知らんけどw 開始前に縄跳び5分。 といっても…

出稽古DAY

日曜は北区で出稽古練習。 うちのサークルからはぜーれさん、海坊主氏、シンリくん、kabaちゃんが参戦。 鬼レンの方々も沢山いてかなりな人数で楽しめました。 鬼レンさんはTOPの打撃技術が物凄いので皆さん当たり前のようにステキな打撃技術を持ってます…

最後の追い込み

今回は試合前の最後の追い込み練習。 参加者はぜーれさん、海坊主氏、オノさん、タカノさん、ジョン。 打撃はマススパーを少しとミット・サンドバッグでの追い込み。 グラップリングはほぼ全てガチスパーでの追い込み。 いやはや、久しぶりの筋肉痛な予感で…

マススパーをしてみました

今回の月曜会はボクサーが2人も来てくれました。 んでもってそのヤマネさんとヤマダさんは同じジム所属だったとか。 世間は狭すぎですねえ。 グラップリングは下からの三角と十字・サイドと袈裟からのエスケープという、先週のシーザーのメニューをナオさん…

グラ日

今回の参加者はおれも含めて3名。 かなり寂しい人数でしたがその分技術練習を多めにして中身を充実させました。 最初はシーザーと2人だったのでスパーをやりつつ足りない部分を補足する方法で練習。シーザーの場合、三角までは入れるんだけどやや四角に近…