2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なにげに

DVD

娘が図書館でナディアの絵本を借りてきてましたw墓場鬼太郎 第四集 (初回限定生産版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/07/23メディア: DVD購入: 7人 クリック: 29回この商品を含むブログ (11件) を見るふしぎの海のナディア VOL.…

30代なので無理はしません

昨日のジムは自由練習。 やる気はあったものの娘の自転車練習で腰を痛めたので軽めの練習でやめときましたw打撃&テイクダウンの練習に誘って頂いたのですが丁重にお断りしてミット持ちに専念。これはこれでサークル時代を思い出して楽しかったです♪ 寝技の…

黄金週間

今の会社に入って約11年。GWの完全休暇なんて初めてです。 つかこんなに休んだら後が厳しすぎるがな(´・ω・`) まあとはいえこの不景気はおれだじけじゃないしね、 休みの間は開き直ってなるべくジムに通って練習しようっと。

前蹴りを重点的に練習中です

昨日は総合の日。 相変わらずジムは盛況で20人くらい集まってました。 打撃は目慣らしをやった後に勝村先生の指示で輪から外れてノリピーと2人でテイクダウン有りの打撃スパーを4ラウンド。顔へのパンチは完全なマスだと勘違いしていてフックをモロに喰…

記念日

娘が補助輪無しで自転車をこげるようになりました♪ とはいえ漕ぎ出しや曲がる時はまだ押さえが必要ですけどね。 だんだん色んなことが出来るようになってきたね〜。

ケンタロウ

男子ごはんは立ち読みしたけどそうでも無かったので、実用的?っぽいほうをネットで頼んでみました。連休中にでも試させてもらおうっと。決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)作者: ケンタロウ出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2003/10/11…

男の嘆きはほろ酔いで酒場の隅に置いて行く

昨日は久々に野球をするはずが管轄作業でクレームが発生してしまい、結局大反省会という名目での飲み会になってしまいましたorz まあでも野球組も終わった後飲み会に合流したのでどっちにせよケツは決まってたみたいなw GWは入社して以来初めての全休にな…

僕のその頃の夢は帽子のYGマーク

ニコニコグラップリング面白かったです。 「おれも次は!」ってな気持ちは微塵も出ずに純粋に応援を楽しんでましたww ニコニコの後はまたもや「かつ造」へ。 つかここは本当に美味い。地味に常連っぽくなってきました。 本日は会社の野球にかり出されます…

1ラウンドで限界

何を思ったか今週3度目のジムですw この日はキッククラス。メニューはロープ・シャドー・ダッシュ→蹴り込みの補強・ローテーションミット・蹴りマス。 ローテーションミットの中に藤牧先生のミットがあるんですがこれがキツイのなんの!3分だけなのに残り…

にっこり

日曜はニコニコグラップリングのお手伝いで鎌倉に行きます。 出来れば家族で行きたいので雨だと残念ですな。 今週は3回も練習に行けました。身体的にはこれくらいが限界かな〜。

TV放送時には

DVD

オンエア出来なかった未修正カットがあるらしい。墓場鬼太郎 第二集 (初回限定生産版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (21件) を見る墓場鬼太郎 第三集 (初回限…

いけんのか

今日は行けたとしたら2ヶ月以上振りのキッククラスです。 打撃のみの日って大好きなのに何故か行けないんだよなあ。 先週も突然の飲み会が入ったし。つか木曜日って誘われやすいんだよねorz

この雨にやられて〜

今週は2連チャンでジムに行きました。 【月曜日】 この日のジム内テーマは「自分で考える」。 自分的には出来る技・もしくは教わっておぼえた技を相手に伝えるときは、実技だけじゃなくいかに「言葉」で伝えられるかが重要だと思っています。自分の動きを言…

タダ券

そういえばこの前初めてレンタカーを借りたんですが、そのHPでキャンペーンをやっていたので気軽に応募してみたら24時間無料券が送られてきました。送ってみるもんだね〜。静岡方面の温泉でも行くべか♪

男子ごはん

のレシピで肉じゃがを作ってみた。 見た目はどうあれ普通に肉じゃがの味に仕上がって嬉しかったwフライパン一つで出来るのが男向きだね。なんか楽しかったのでまた簡単そうなレシピでチャレンジしてみようかな♪ 男子ごはん「おかわり」 http://12ch.webpro1…

明日見てみてだな

先週面白かったのでもう一度見て気に入ったら買うかも。 実際に作るかは別としてw太一×ケンタロウ 男子ごはんの本作者: ケンタロウ,国分太一出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/04/20メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 16…

散歩

今日は久々に井の頭公園へ。 東京も23区を離れるとうちの近辺なんかよりよっぽど緑が豊富だよなあ。 めぞんは多分DVDの傷?が原因で保存できず。ちぇ〜。

続・ほどほどにね

昨日はキッククラスに出たかったのですが、残業中に上司&お得意様の社長に誘われてそのまま飲み会へと流れていきましたorz 今週は何だか疲れが抜けず22時半頃には話を聞きながらもウツラウツラ。こういう席で眠くなるのって初めてかもしらんねw 家に帰っ…

ほどほどにね

昨日は家族で外食DAY。 食べ過ぎて帰った後は夫婦2人ともダウン気味。 居酒屋は何気にセーブ出来ないのでヤバし。 今日はジム行けるかな〜。 行けたら久々のキッククラスだな。

手広いようで

DVD

手狭いチョイス。墓場鬼太郎 第一集 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 84回この商品を含むブログ (65件) を見るめぞん一刻DVD(1)出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2000/05/24メディア: D…

暑かった

昨日のジム内の湿度は88%。 あと12%で水の中w 昨日は遅れていったので総合の練習は見学して後半の柔術から参加。 今一番の課題なタックルをやってたのでちと残念。 柔術はインストラクターが休みだった為、持っている人は道着で無い人はラッシュでス…

運動できそうだ

今日は久々に練習行けそうな気配。 ただ夕方からの打ち合せには久々に札幌時代の上司が同席するのでその辺だけ注意しなければ。まあ連日肝臓を傷めたので誘われても絶対断りますけどねw ジムはスケジュール変更で今日は総合初級&柔術になったそうな。柔術…

試練の一週間

今週は月水金土と飲み会ですorz 間の休肝日も前日の夜遅くまでの飲みが響いて全く有効活用出来ず。 練習したいけど身体が動きませんがな。

さすがに

立場上仕方が無いことでも参る時は参るさね。同じ程度の職位なのに片方が痛みを共有したがらないとなおさらね。 ま、今日からまた頑張るか。

ふしぎの海のドイヒー

地味に昔好きだったアニメも揃えだしてみたりして。ふしぎの海のナディア VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2001/08/29メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (21件) を見る[rakuten:ebest-dvd:12654044:detail]

雑感

今のおれにとって「総合格闘技」の練習というのは、新技術の習得というより今までやってきた技術を再構築したり試したりする場である感じが強いです。今現在、キックで当たらなかった左ミドルが総合の間合いでは結構入ったり、同じくキックを覚えるに当たっ…