2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京極夏彦スゲー

というか小説家スゲー。 久々に小説を読み始めたら内容もそうだけど参考文献からこの文面・内容を紡ぎだす頭の中を尊敬してしまうなり。文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/09/08メディア: 文庫購入: 17人 クリ…

ジャブの間合い

今日の打撃は勝村さんから頂いたアドバイスがすごく為になった! 今後のスパーでどんどん試して自分のモノにしていかなければ。 ほんとありがとうございます♪ んで帰りがあまりに遅くなると週初めから辛くなるので肝心の柔術はやめて帰るという暴挙に。きむ…

考え方

土曜はGRABABAと夜練習の豪華?2本立て! GRABABAはラバーガードの基本、 そこからのオモプラッタとフットチョーク。 スパーはババさんと久々にやって超楽しかった♪ 夜練はBJさん不在で銀ちゃんクラス。前半打撃と後半寝技。 最近めっきり…

イーダいーね

7月上旬発売予定。 これ欲すぃ。実機見てー。

姑獲鳥の夏

最近電車移動&待機時間が結構あるので小説を買って貰いました。 じっくり読みたいところです。文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09/14メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 282回この商品を含むブログ (435…

2日分まとめて

最近は毎回まとめてるけどね。 【月曜日】 打撃はあんまり覚えていない。 タヌマさんに左ストレートを褒められたのだけ記憶にありw 柔術は初めて見る茶帯の方が指導してくれました。 技術練習は「浅野返し」とおれのリクエストで「十字締め」。 浅野返しは…

本日代休ナリ

会社(営業所)方針とはいえ月に何度休ませるのかと小一時間。 まあでももういいやって感じですが家計に響くのだけが厳しいですな。 今日は久々にパラ川崎さんで柔術やろうと思ったけど直近の課題な左ストレートを重点的に練習したいので自分のジムへ行きま…

行ける時に行かないとね

つぶやきすぎてコッチがおろそかになっていた件。 昔と違ってHP作成やらダウソやらする訳でも無いので意外とスマホのネットサーフィンで事足りていたりする。まあ明後日には返却しますけどねw んでジム。 毎日ってわけにはいかないけど結構真面目に通っていた…

横浜ぶらぶら紀行

土曜日はこのジム通って以来の2部練。 本当に体力を戻す気ですよワタクシ。 1部はGRABABA。いつ以来の参加だろうw 人数は時間が経つに連れてどんどん増えてきて相変わらずの大盛況。 技術練習はバックでチョークを取りきれなかった際の腕十字への…

一回の練習で6回足が攣りました

ほんっと久々の柔術。 技術練習9割スパー1割だったにも関わらずもう道場に泊ってしまおうかと思う位の疲れ方。いやほんと一から鍛え直しだな。 ただ久々の柔術はかなり面白かったです♪

キャパシティオーバー

らしいですよ、ツイッター。 つぶやきも数が増えれば大音量になるって事ですな。 さて今日は代休なので奥さんとデイト。横浜でハンバーガー食べてきました。 ボリュームも十分あって美味しかったです。 『クアアイナ横浜ベイクォーター店』 http://r.tabelog…

お次はコレ

『イースVS空の軌跡』 フルボイスが良いとのレビューが多数だけど俺的にはヲタ臭が高まりすぎててイヤw。どんどん先送りみたいな。 イース7みたいなアクションなのね。良く分らないままとりあえず進めてみよう。イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(…

HTC EVO WIMAX

ヨドバシで実機を確認。 一瞬コレにしよう!と思ったけどよく聞くとキャリアメール非対応だそうで。 それ以外は申し分無いんだけど・・ってかそういうガラスマ部分をバッサリ切ってるから逆にここまで出来るのかね。まあアッチが立てばコッチが立たないのは…

動けないって

今日は久々に総合の練習。 いや〜打撃はまあまあながら、組むと露骨に運動不足が表れますね。 仕方がないとはいえ情けないわ。 ノリピーの後輩が練習に来ていて、柔道経験者とはつゆしらず軽い気持ちで組んだらものすごい片足タックルでぶっ飛ばされたwwギ…

浜岡原発、首相が停止を要請

素晴らしい。 つか管、初めて仕事したんじゃね? 実際法的強制力は無いからどれだけの抵抗にあうか分らんけど、電力不足云々なんか置いておいて一刻も早く止めちまえ。

零の軌跡クリア&続編

零の軌跡終わった〜。 ラストの一枚絵?はドットじゃないほうが良かった希ガス。 でも面白かったです。 さて期待の続編『碧の軌跡』。 これは楽しみだ。