2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は少人数

短時間ながら結構ハードに動けたかも。 モリタさんに出稽古で教わった基本の動きを伝えて練習してみました。今度機会があれば一緒に出稽古行きましょう。ミット中心で最後に目慣らしとマススパーをして終了。打撃は覚えるのも大変ですが教え方もほんと難しい…

ドングリ拾い

今がシーズン?なので娘とドングリ拾ってきましたw 車で10分ほど走らせれば一気に大自然。素晴らしい環境だこと。10月はほぼ休み無しなので今のうちに遊んでおかねば。さて、公園いくべ。

ちけっと

東京事変のチケット一般発売、見事に轟沈。 まあ当日行ける保障も無かったんだけどねw 一応スケジュールを組みつつチケット売買サイトを巡ってみやう。 コレ欲しい。Just can't help it. [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2006/09/06メディ…

雨続き

&仕事続きw 今日はやや遅れて練習に行くつもりです。 来週からは仕事が忙しくて練習に顔を出せなくなりまする。 自分練習は出稽古先で教わった基本を徹底的にやってみる予定。

土曜会

9月29日の土曜会は東区体育館になります。

第十景 検校仕置屋敷

いすぱにあ〜。 二輪を舞う部分が丸々カットorz 夕雲は良く描けてたと思ふ。 伊良子による虎眼道場への復讐がなされるとともに、痩せさらばえていた三重はかつての美しさを取り戻していく。そんな折、当道座の最高権威である賎機検校に呼ばれた虎眼は牛股、…

GONKAKU

久々に買おうかと思って書店に行ったらまだ売ってなかったw こういう部分で田舎を実感。パラエストラ札幌の本間選手のインタビューが読みたいです。まさに偉業ですよねー。GONKAKU (ゴンカク) 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: イースト・プレス発売日…

ルール変更

KAMINARIMON Cクラスのルールが一部変更されたようです。 出場される皆様は確実にチェックお願いいたします。 ・ポイントが4ポイント→7ポイントに増加 ・副審3名の判定→レフェリー1名・副審3名の計4名のうち2名がポイントと認めた場合、その攻撃は1ポイント…

さんちゃん寒い

すっかり秋も深まりました。つか冬っぽい。 久々に自転車通勤したものの、1回目以降は雨続きで早くも中断。ついでに風邪引きましたw 娘が家族の似顔絵をくれました。こういうのは成長を感じて嬉しいもんですね。 これから先も笑顔を描いてくれるようにいた…

明確な違いは分からず

クランキーホワイト<北海道ミルク> 好物なクランキーシリーズの新商品。 期待して食べてみたものの特別味に個性は感じられず。微妙に残念。 まあ普通には美味しいので良いんですけどね。 [rakuten:takaoka:10019693:detail]

誕生日

今日で34歳になりました。 この辺の年齢は増えても減っても大した意識の差はありませんねw 寿司食うべ寿司|ω・)

歌年鑑

アニメバージョンもあったのね。 つーわけで早速レンタル予定。みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑1982アーティスト: テレビ主題歌,古川登志夫,藤原誠,加茂晴美,前野曜子,伊藤さやか,やまがたすみこ,山本まさゆき,小山茉美,藤本房子,竹田えり出…

チャリ通

ものすごく久々のチャリ通です。つか2回目です。 日中は雷雨でも朝晩は曇りという予報を信じて漕いできました。 この時期でも流石に小一時間キコキコ走ると大汗かくもんですねw _, ._ ( ・ω・ ) <8時40分現在、物凄い雷雨です。 ( O┬O ≡◎-ヽJ┴◎ あの…

捏造もいいけどさ

病気になって退陣しても未だに攻撃をやめない。 そしてあげくの果てにありもしない捏造記事で人権侵害。 さすがにここまでくると吐き気がする。 この記事書いた朝日新聞の記者は絶対人間じゃないだろ。 「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があ…

寝技DAY

今日は時間が取れたので14時から練習が出来ました。 参加者はスギノさん、ササキさん、ハセガワ(柔)さん。 キックの試合がお流れになったのもあり、久々にグラップリングのみの練習となりました。久々にやると結構擦りむきますよねww スギノさんは怪我…

働いてます

16時にて仕事終了。 明日は苫小牧です。お疲れちゃん。

土曜会

明日は西区体育館にて行いますのでお間違えの無いようお願いいたします。 間違って東区に行っても人がいないどころか格技室にも入れませんよ〜。 きむらは不在ですが皆さん集まって練習してくださいませ。

86年ぶりだって

本日の札幌は31.1度。観測開始以来の記録更新だそうな。そりゃ暑いわ。 今日はやる事てんこ盛りながら全くやる気が出ません。なのに無理矢理フル稼働しているので疲れ方も尋常じゃないわけで。 最近愚痴ブログと化してますね〜w

5669セミナー

ギムナシオン様よりセミナーのお知らせをいただきました。 小室選手は柔道・柔術の強豪選手で、代表的な技として袖車絞めやコムロックと呼ばれるものがあります。柔道出身の方も柔術のみの方も物凄く勉強になると思いますのでぜひ参加してみてください。 【…

フルボッコ

いやさ、いくらなんでもこんな答弁は無いわな。厨房のフリートークにすら劣るだろ。どう見ても麻生の圧勝だと思われるのに何故か福田当選確実な流れ。ほんと日本終了のお知らせですな。 ただ「幹事長は古賀さんですか」は良い質問だww この日は福田氏が色…

末期です

仕事の合間でも気がつくとフック。気がつかなくてもフック。 誰かに見られたのを察知すると途端に両肩回しのストレッチに化けますw あーミットかサンドバッグで練習したい。 試合まで練習できてあと4・5回くらい?むーざんむーざん( ´・ω・`) ごめんなさ…

土曜会

9月22日の土曜会は西区体育館になります。 きむら不在ですのでよろしくお願いいたします。

よく分からん

炒飯でも食べようと思って『味の時計台』に入ったんだけど、カウンターに「カレーライス新登場」とあって思わず注文してしまった。 ・・・・・。 カレーも美味くないけど大盛りのライスがベチャベチャで更に美味くない。 やっぱりラーメン屋で頼むご飯物は炒…

ラバーからのアームロック

普段ラバーガードは使わないんだけど、コレ狙いでならあえていってみても良いかもと思ったり。 関係ないけど技解説の時に取りが仰向けに寝転がる冒頭のシーン。普段の練習でもこういう転がり方をする人は寝技上手そうだなと思います。

キャンプ行きたい

もう外でのキャンプはきつい気温になってきました。 今週末の連休は仕事でアウト、10月最初の連休も仕事。 9月最後の土日にかけるべか。 そういや来月は情報処理試験だ。 午後問題、全く理解できてねーや(´・ω・`) 受かるとは思えないけど今日からまた勉…

世論って一番うそ臭い言葉だよね

今回の福田氏の出馬に関しては理由も目的も具体的な政策も全く分からない。 本人の言葉を聞いていても分からない。なのに優勢。なにこれ。 ソース:某関西系の番組の10分20秒ごろより抜粋 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1080155 宮崎哲也氏:(福田優…