2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わりですね

12月頭の仕事だから手配はまだいいやって思ってたら11月も最終日じゃないの(笑)振り返るのはちと早いけどあっという間の2021年だったな。中身は相当濃かったけどね。みんな一斉にレベルアップした気もするけどこういうのは二度とごめんだな。きちんとした…

週末グランドスラム

原則うんちゃらとか連買いはあるのだろうけどこれは評価できる。逆にいうとこれだけの措置を取らないと相当ヤバいんだろうね。 週末グランドスラム。 昔格通の記事で良く目にしていた天才柔術家が来てくれた。来週も来るそうで何気にうれしい。彼にとって連…

ブラックフライデー

amazonでアンカーの急速充電器を買った。 前から欲しかったんだけど微妙~に高いかなと思ったところにブラックフライデーですよ。なんだこれ?なイベントだったけど結構恩恵高いのね。コロナで鎮静化したハロウィンより確実に根付いてほしい。これは財布のヒ…

強くなれそうな気がする

仕事ついでに日吉のジムを覗いてきた。 思ってたより狭かったけど練習環境としてはこれ以上はなかなか望めない。世界クラスの総合選手が2名いてどちらもテクニックがあって片や中量級で片や軽量級。通える時間帯はほぼプライベートレッスン状態なのでMMAもキ…

クッキングパパ

休みの日は晩御飯を作るようにして徐々に慣らしています。 祝日の昨日は生姜焼き。ポピュラーな料理だけどyoutubeで見たレシピなので一味違う。片栗粉と下味、一気に焼くのではなくて2回に分ける、これがポイント。生姜焼き好きな奥さんにも好評で作って良か…

週末グランドスラム

少しづつ出来るようになりたいと思って料理を始めてみた。 先週作ったのは豚汁、鶏大根の甘辛煮、みそ汁、大学芋。魚は生臭いのが嫌いなのでなかなか手が出せないけど肉ばかりにならないようにいずれは、です。次はサラダ系も作ってみよう。 立憲民主党の代…

料理してみたよ

オリンピックを控えているので有耶無耶に出来ないだろうし一気に攻め立てるチャンスかと。いい加減こんな国を放置するのはやめようよ。 昨日豚汁を作ってみた。まあまあうまくできたとは思うんだけどどうだろう。。my包丁を購入したので家族に不評で無ければ…

技術習得

BOSSと連絡を取って新規のジムに練習へ行く許可を取りました。 そんな暇があるなら自分のジムに通えって話なんだけど、知りたい技術が他にある場合そっちに気が行っちゃうのよね。きちんと横浜にも還元するのでご勘弁ください。 MMAにおける打撃、肘、首相撲…

3時間クッキング

週末に晩御飯を作る宣言をしてあれこれ動画を見ています。 ほんとにこの数ヶ月はサラリーマン人生で一番忙しかったのでは?という期間でかなり負担をかけてしまったのでね。感謝の意味と今後少しでも作れるようになりたいと思って宣言してみた。大したものは…

週末グランドスラム

スターはこのまま退場かな? 数話しか出ていないのに確実に持っていかれるキャラ。 先週はぶっ通しで仕事していたので久々のフルクラス指導。 柔術とグラップリングクラスにスーパー黒帯参戦。彼に教えられることは何一つないんだけど前回に続いて、そして再…

OVA世代

危機契約18等級を力業でクリア。 挑戦任務6のみ残しだけど結構面倒っぽい。ぼちぼちだな。 GRヤリスの6速は現実的では無いのでRSのレビューを読み漁る。とはいえRSも決して現実的というわけではない(笑)やはりシャシーがしっかりしているので安全だしGRヤ…

帰札しますかね

気になるあのジムは未だに世界チャンプがほぼパーソナル状態で教えているっぽい。潰れる前に集中して習いたい(笑) 札幌に戻るとしたら60才くらいかな。すると10年ちょい、以外と早いな。。 格闘技は関東でやり残しの無いようにしたい。人生は長いけれど納…

毎日同じ話題だけど

とりあえず劇薬を放り込んだから少しは案件が進みだしたかも。 おれと同じベクトルを向いた実力者をつけると停滞はありえないのでね。しっかり学びつつ頑張ってほしいものです。来年はみんな昇進させたい。 1ヵ月後は落ち着ているはず。 料理研究家リュウジ…

泥のように眠りたい

まだ書けないけど噂のジムについて情報を得た。 内容によっては日吉のジムは対象に入れなくても良いかもね、 って場所的に遠いか。要検討。 危機契約が始まるようで。 答え合わせをすれば報酬的に美味しいんだけど実は結構苦手なイベント。スルーすれば良い…

ラムしゃぶ最高

ラムは太らないし同時に野菜も取ってるのでむしろ食べるほどカロリーがマイナスになっているのではと不安になるよね。なりませんね。食べすぎましたね。 打撃をメインに据えたとしたら柔術を月謝で通うのは無駄なんじゃないかと思いプライベートレッスンも調…

日曜出勤中です

横浜グランドスラムが新たなジムを模索中のようで。 BOSSのTwitterを見るにかなり大きそうな場所っぽい。リングも置けそうとか書いてるけどケージを置いてくれると最高。つか肝心なのは場所か、今度聞いてみよう。 土日出勤を経てまた明日から月曜が始まる。…

インフレ化

お土産で久々にケーキを買ってみたけど値段が相当インフレ化しているね。買った店がそれなりだったのもあるんだけど1切れ(そういう単位か?笑)800円くらいしたよ。使う材料もこだわってきてるんだろうけどもさすがに驚いた。美味しかったしそもそも買って…

プロフェッショナル

新庄監督最高。 プロ野球に興味がないおれでも惹きつけられるわ。 早くコロナ禍が収まってMMAも海外と交流できるようになってほしい。つか格闘技のマイナーさはいつになったら改善されるんだろう。一般人の趣味としては大分浸透してきたとは思うんだけどね。…

フューチャーファンク

なるほど最近おれの好きなこのジャンルはフューチャーファンクというのか。確かにこのアレンジに80~90年代のアニメを足せばオシャレになるわな。すっかり虜です。 パーソナルトレーニングを受けて動ける身体にしていきたい欲求。 少し前までは「どの部分を…

休日出勤

本日は祝日ですが早速働いております。 なんなら今週末の土日も仕事ですのよ、ほほほ。 一向に改善されないこの案件。 明日更に人員投入して社内の動きを改善するようだけどさてどうなることやら。これでダメならもう無理だね。ってとっくに無理だっての。 …

衆院選

野党共闘(笑) 今回も思ってた以上の民意を突き付けられたようで。 特定野党のダメなところは自民党以上に自浄能力がない事だと思われる。ふつうはどの党も執行部全員差し替えだろうよ。まあ個人的にも色々とメシウマな結果でした。 書く時間が取れたのでつ…