2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わったー

何だかんだで忙しかった4月の仕事も終わり!GW突入ですよ。初日の本日は柔術からのMMA。 明日はジムで指導してから久々の遠出でーす。

激疲れ

全く疲れが抜けない。んで給料明細見て更に追い討ち(笑) 管理職ってこんなもんなんだ。

RIZIN15

見に行ってきたので駆け足雑感。 思い出さない試合は飛ばします(笑)大雅の相手の打撃。プレッシャーがあると結果あれだけの大ぶりでもしっかり当たるんだな。村田は強いし色々出来るんだろうけど色々詰めが甘い。というか勝負しないでころころ展開変えすぎ。…

昇帯基準

得意なガードを作ってそこから丸く技術を作り上げること。と師匠が仰ったのでリバースデラからの展開を練り上げていこうかと思案中。まとまった時間は取れないので地道に頑張ろう。ベテランが初心者に怪我させるのは最悪だし、そのベテランが指導者なら目も…

クレーム処理

1番大変だけど1番やりがいがあるのは内緒。 どう落とし所をつけるのか、どう前以上の信頼を取り戻せるのか。勿論クレームなんて無いに越したことはないんだけど相手の態度を軟化させるのが好きです。帰りが遅くなるのは大っ嫌いですけどね。

やっと来れた

柔術復帰、、なのか? たまたま来れただけか?(笑)たまに動くと練習後吐き気がとまりません。 でも楽しかった!本日で粗方の引き継ぎ終了。 締め処理も一通り学んだしいよいよマネージメント開始です。がんばっていこう。

悪巧み

勝村さんとレスミルズの重鎮お二方が秘密の打ち合わせ(と4時間の飲み会w)を行ったそうで。新規展開が楽しみで仕方ない。んでそんな会に次回名指しで呼ばれたので一般人代表として頑張ってこようと思います。 ※もう1人のお呼ばれはポルシェ日本法人取締役(笑)…

数字の魔力

ま、大した事じゃないんだけど。学生の頃からは勿論今現在も数字というものが苦手です。管理職試験で泣きそうな目にあって今締め処理の引き継ぎで改めて四苦八苦してます。なんですが。基本的に数字を扱うのは好きなんです。 好きというか憧れというか。 数…

おかしいな

今年の目標として4月には紫帯になっているはずだったんだけど、まだ数回しか柔術してないや(笑)つかほんと時間取れるのかね。 もっと近場にしないといけないのかな。

平日の練習は無理かもね

なんて感じで毎日残業中。 残業代も出ないのに毎日残業中(笑)ほんとはさっさと帰りたいけど立ち位置的にそうもいかず。だから見なしも含めた給料体系なんだろうけど、まだ貰ってないからそれが良いのか悪いのかよくわからん。10数年前の練習を撮っていたDVD…

再開、、?

平日の柔術を再開したいんだけど何だか時間が取れない。4月からはもっと定時で帰れるイメージだったのに(笑)紫帯はいつ貰えるのやら。

高校入学!

本日入学式。 マンモス学級のため人数制限でお父さん参加出来ず。まあ後で合流するけどね(笑) 何はともあれ色々楽しんで欲しいです。土曜にテイクダウン有りのスパー復帰してみたけど膝の痛みがぶり返し気味(、ン、)長い付き合いになりそうです。動き自体は悪く…

ナオミJAPAN

CHANGEでもクラスを持っていたナオミさんが世田谷でKIMURAJAPANという柔術道場を持つようです♪ブラジル直伝のテクニックを余すことなく教わる事が出来そうだしぜひ遊びに行こう。 噂の働き方改革。 うちの会社は来年からだけどとりあえず残業代が出ない役職…

なるほどな的な

管理職と監督職以下との違いは「情報の量」だとどっかの講師が言ってたけどなるほどなって感じです。表も裏もとにかく情報が集まります。だからこそ先も読めるし判断を的確に下せるようになるんだなと。同じ仕事してるようで見えるものが違ってたんですねえ。…

復活、、なのかな?

柔術合同練習会でスパー9本とマイクファウラーに挑んで参りました。なので一応復活としておきます。しばらくは勢いで攻めてこない上手い人限定でしかスパーはしないけどね。しかしマイクファウラーの強さはやばかった。もっと言うと強さを知れる入口までも行…