2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手首痛

今回の参加者はぜーれさん、つちだ先生、ヤマネさん、オノさん、タカノさん、ムラカミさん。確実に土曜会よりも主流っぽくなってきてますね。 打ち込みは十字と三角とヒップスロー。 技術講習は腹固めとハーフでの足抜き。後は人によって色々な技を。 今回の…

グータラ日

今回の土曜会は久々に海坊主氏と鬼レン師匠が参加してくれました。 早速打撃好きな海坊主氏はムエタイ技術を色々と教わってました。せっかく技術を習うチャンスなのに、相変わらずの教え上手&見事な実践振りを目の当たりにして逆に打撃練習に参加するのが怖…

楽しいのは良い事です

今回の参加者はぜーれさん、つちだ先生、海坊主氏、オノさん、タカノさん。 最近コンスタントに集まってくれるので良い感じです。 技術練習は前回と変わらず時計絞め・腹固め・バックの防御。 腹固めに関しては裸でも使えるので海坊主氏にも伝授。おしゃれ技…

詰め合わせ

今回の参加者は龍軒さん、北斗くん、オノさん、タカノさん、タキヤマさん。 柔術技術練習は四つん這いの相手のサイドからの攻めとバックの攻防。 柔道技術練習は巴投げと隅落とし。 打撃技術練習は蹴りのディフェンス。 以下雑感。 相変わらずタキヤマさんの…

地道にガンガりましょう

今回の参加者はつちだ先生、ヤマネさん、カナヤさん、オノさん、タカノさん。 月曜はコンスタントに集まってくれて非常に良い練習が出来ます。 全員集まるまではつちだ先生と柔道のあれこれ。 今回のおれのテーマは肩車。数回しか試さなかったけど背負いと同…

自由練習

今回の土曜会は自然に皆が皆を教えあうというか各自課題を持ってきた感じで 長時間でもだらけが少ない良い練習が出来たと思います。打撃は久々に超ヌルめのスパーをやりましたが案の定グダグダ。 打撃軍団が揃い次第ミット打ちも再開させなければ。

[月曜会]賑わいました 昨日の参加者は、 ぜーれさん、つちだ先生、海坊主氏、ヤマネさん、オノさん、カナヤさん、タカノさん。 久々に参加してくれた人もいて非常に楽しかったです。 技術練習を合同で行うには各自のブランクに差がありすぎたので今回は個別…