2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正式入会しました

これできちんと柔術を習えるな。 先生の強さは超一流。 習う価値があります。

管理職試験終了

役員面談を先程終えてようやく管理職試験が全部終わった。結果はまだ出てないけどもう大丈夫でしょう。きっと。 あとは明日の国家資格更新審査が問題無ければ年内のビッグイベントが片付くね。めんどくさいけどもうひと頑張り!

人生2度目の

柔術青帯をゲットしました(笑) 一応過去の青帯取得から換算するとすでに13年のキャリアになるので早いとこ紫帯を目指したい。 とはいえ今度の道場は本物の先生が教えてくださるので確実に知識と実力をつけていきたいよね。 何はともあれ柔術人生スタートです…

環境は大事

娘ちゃん、塾で再び上のクラスに返り咲いてそこの環境に触発されて火がついた模様。自発的にやるのも良いことだけど周りに引っ張ってくれる仲間がいる環境が何より1番大事。 そんでもって彼女はこの先何を目指すのか(笑) 物凄い努力をしているので見合った将…

色々と

娘ちゃんは受験のスパート。 かみさんは資格試験の勉強。 おれは管理職試験の面接準備。 みんなそれぞれ忙しい。そんでもって忙しいとか言いつつ柔術の道場に入会を決めたりしてやりたい事はやってたり(笑) ようやく寝技の師匠と呼べる人に巡り会えそうです。

一次審査通過!

筆記試験受かってたみたい! 後は面談なんだけどこれはね、ぶっちゃけ何とでもなる(笑)とにかく筆記が通ったのが嬉しすぎる。半年勉強してきて良かったよ。

プレゼン資料

基本的に作成は得意なほうだと自認してたんだけど、自分のアピール用に作るとなると本当に難しい(笑) 面倒で仕方ないけど推薦されたからやる事になったんだしな。受かるためにしっかりやらないと。