2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引き締めましょう

はい。 という訳で好きなだけ食べて間食制限無しは今日でおしまい。平日RIKIX、週末グランドスラムな生活でかつ暴食制限すれば勝手に絞まっていきそうじゃね?なので今日はたらふく食べるよ(笑) カッキーが11月のグラップリングに出るそうでグラババやノー…

サンデーMMA

3週間ぶりの再開(;∀;) UFCでもっと少ないと思ってたけど結果8名参加で通常営業、ありがとうございます。 久しぶりにやると試したい練習が沢山あって時間が全席足りなかった。とはいえやらされている方は限界そうだったから良かったのかも知れないけど(笑) …

グラババ〜RIKIXその4

ようやくグランドスラム行けました(笑) 今日はグラババ。11名参加だったかな?凄い盛況で相変わらず雰囲気も良く楽しかったです。 技術練習はバックで襷の状態から仕掛けを作って〜のオサレ三角。こういう技は実際に使わないとしても(十分使えるけど)身体…

RIKIXその3

今日は対人練習は無し。でもやってる人もいたりして。申告制なのかな?次回聞いてみよう。 蹴りは何だかグダグダだった( •́ •̀ )多分考え過ぎているせいだな。でも今はこれで良い気がする。考えながら蹴り続けてそのうちしっくりさせる! パンチはすんごい褒…

シルバーウィーク最終日

唯一のお休みで眼鏡を買い換えました。結構長くかけてたとは思ってたけど5年使用してたんだね。そりゃレンズも痛むわな。つーわけで仕上がりは来週! 武士道ジェネレーション買って貰った♪ 改めて前作を読み直したんだけどイマイチなのはセブンでは無くてエ…

シルバーウィーク

23日を除いて全て仕事というね。 年末年始もGWもお盆も何でも連休にこそ依頼が来る職種なので、あって当然的な意識にはなってます。 今日はかみさんがバドミントンの試合。 色々あるだろうけど楽しんでたら良いな〜。

まずは教える側がきちんとしないとね

RIKIX楽しい。 でも連続でいくとグランドスラムが恋しい(笑) 本当に正しい論理というのは、誰にでも簡単に、すっ、て、納得できるもの。逆にそうじゃない論理は、分かりづらい論理っていうのは、突き詰めるとどっか、破綻しているもの。 今読み返している…

RIKIXその2

今日会長に挨拶したら「お久しぶりです」と言われた!覚えてるんですか?と聞いたら「当たり前ですよ(^_^)」ときた。 これで中年のハートを鷲掴みです(笑) 今回はムエタイで前人未到の偉業を成し遂げた石井さんにミットを持って頂いた。小野寺会長と石井さ…

GRANDSLAM3

日記順が前後するけどジム主催の興行は3回目も無事終了。本戦はやはり小見川劇場につきますな。さすがでした。 今回も会場とケージを設営してから受付したりセコンドしたり担架担いだり撤収したりと一通りを経験。こういう裏方仕事をしてこそ見えるものが色…

RIKIXその1

ようやくタイミングが合ったのでこれから以前お世話になっていたジムへ向かいます。っと、もう着いた(笑) 不得意はあっても構わないけど出来ないものがあるのは駄目。得意なものを伸ばすのは伸びしろが少ないけど練習自体は楽しい。 出来ない事を出来るま…

出戻り出来ず

この夏休みで出戻る予定が結局なーんにもせずに4日間が終わりました(笑)まあなんにもしないのが究極の贅沢なんだろうけどね。 さて今日から仕事再開。 こうして毎日やる事に追われているほうが時間を効率的に使うようになるんだろうねきっと。早めに行動に…