2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昇進しました

ようやく、やっとだな。 転勤してからの最低限の目標に届いた。 ここより上の役職は色々運的な要素だったり社内での立ち位置を模索したりと仕事だけではない部分も多分に含まれてくるので少なくとも数年は動かないだろうね。んま、この役職でやらなきゃいけ…

文庫ラッシュ

まあラッシュと言えるほどではないんだけど。 「村上海賊の娘」と「泣き童子」が文庫版で出てたね。泣き童子はハードカバーですでに持ってるんだけどもう一度読むにも持ち運びが不便でしょうがない。 なので未読の村上海賊の娘と一緒に買い直そうと思ってます…

セコンドでした

ZSTのプレステージで5試合セコンドしてきました。結果は4勝1敗。負けた選手も初試合ながら最後は良い攻めで終われて良かったのではと思います。 今回20試合の割には進行もスムーズでバタバタも中ダレ感も感じなかったのは何故なんだろう。今後のお手伝いの為…

いろいろ

64読了。 ぜひ映画版を見てみたい。 最近土日の練習&指導を終えた後の疲労感が半端ない(笑) 月曜日のRIKIXが一番の狙い目なんだけどどうしても足が向きにくい。そこでこそ頑張らないとね。 超初心者柔術が二桁の大台に。 ここをきっかけにして柔術を好き…

覚えることがたくさんです

過剰に教えると人は考える事をしなくなり結果成長が遅くなる。みたいな記事をよく見かけて実際仕事では当てはまる訳ですが、格闘技ジムの場合はサービス業でもあるので詰め込み過ぎくらいでも良いのではないかと思ってたりします。 んで密かに狙っているセミ…