2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張っている意識はない

ジムのインスト仲間から「試合に出ないのにいつまでもモチベーションと知識欲を維持できるのが凄い!」となんだか偉く褒められた。本人は懸命に保っている意識は無くて、単純に知ることや出来ることが増えるのが楽しくて飽きないだけなんだけどね。逆に試合…

レッグドラッグ&ベリンボロセミナー

と謳いつつレッグドラッグ9割でしたが(笑) 内容は1度に覚えきれない量とディテール、指導の仕方も理路整然としていて、とても身のあるセミナーでした。まずは1つ2つでも普段の練習に取り入れたい。芝本選手はまさに現役バリバリなトップ選手。競技柔術には興…

WOWOW

「石つぶて」見終わった。WOWOW制作のドラマは地上波とは違う硬派な作りが本当に良い。今回の北村一輝の演技は凄かった。 あとラストは木崎の想いを矢倉が継いでいくってのが何とも良かった。「そういう事か」 「ああ」 「悪くねえな」 「うん」このやり取り…

Xガードと打ち込み

何となく出来るけど技の選択肢には入っていなかったXガードが俺の中で急浮上。これかなり良いんじゃね?(今更感)という訳で昨日の練習から打ち込みとスパーで使い始めました。新しい知識とうろ覚えの技を引き出してきてなんか色々構築出来そうな感触です。あ…

このアレンジは格好良い

Akb48とかナントカ坂とか全く興味が無いオッサンですが、このカバーが相当格好良くて原曲の乃木坂をスマホに入れちゃいました(笑)このバンドはベースが恐ろしく良い。 ただ他の曲もカバーはすごく良いけど持ち歌はそんなに良くない。曲に恵まれないパターン…

風邪でした

あまり良くならないので半休取って病院へ。 インフルエンザでは無かったのでほっとしたけど頭痛が酷し。明日は休日出勤なので今日はのんびりしよっと。WOWOWの硬派なドラマ作りがすごく好きで今はこれを見始めた。佐藤浩市は良い役者なんだけど安倍総理を小…

健康第一

久々に寝込んでいます。 時期が時期だけに嫌なもんで。家族に迷惑かけて指導に穴を空けて参っています。何としても今日で治さねば。とはいえ寝てるだけだと腰ばかり痛むのでたまに起き上がってはXガードを勉強しています(笑)

言葉遊び

ここ数日?降って湧いたように柔術関係のSNSで話題になっている「ガチスパー論」。有名選手や指導者がここぞとばかりに「そもそもスパーリングもいうのはガチも軽くも無い」「海外では軽くやるスパーは見たことない」なんて書き込んでいるけど、いやいやライ…

やっべえ

〇月病か?と思うほどやる気がでない。 いやほんとに深刻なくらい。 来週は否が応でも忙しくなるからまあ良いのかな。いや良くねーな(笑) 今月は新システム2回目の締め。前回も大変だったけどまた酷いことになりそうな悪寒。ヨッシースタンプのガチャがあっ…