2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪降ってます

結構本格的に。 こっちでも降るんですね〜。 交通ダイヤの乱れはあるんでしょうかね。 おれはチャリだから関係ないけどww

notモバイリング

とある機器を購入・設定して「これで動画を自由に持ち運べる!」と喜んだのも束の間、別段持ち出してまで観たい動画は無かった事に気づきましたww まあそれ以外にもステキな使い道が沢山あるので問題ありませんけどね♪

鼻詰まりちゃん

すっかり風邪模様。 鼻詰まりはキツいけど同じ風邪の症状でも頭痛や咳よりはよっぽどマシだなと思ったり。頭痛だと何も出来ないし咳がつくと眠れないもんな〜。悪化しないように気をつけよう。

DMM

DVD

再入会いたしました。 これでまた技術モノを見る機会が増えそうです。 今回レンタル確定したのは以下2本。楽しみだ♪関節技逃れ方大全(上) [DVD]出版社/メーカー: クエスト発売日: 2008/07/19メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る…

驚き&不手際

それとなくリンク先を覗いたら何と過去の木村道場のトップページからリンクがありましたw http://wiki.livedoor.jp/kimuradojohp/ 完全に消したと思ってたのになあ〜。しかももう退会してアカウント消してあるから消去も出来ないや。まあ「現在新規参加者の…

投げ技

日曜の昼下がりに柔術の出稽古。 「かみつきパスのやり方を教えて頂こう」なんて思いつつ道場に着くと何と今日のお題は「かみつきパスガード」。何という偶然ww 今まで何となくやっていた細かい部分まできっちりと教えていただけました。満足満足。 後はこ…

量もあるよ

「こだわりワッフルコーンミルクバニラ」 http://www.sej.co.jp/products/original/icecream/450169.html 超うめ〜。アイス屋さんで300円くらい払うならこっちのほうがよっぽど良いね。

関東に集結気味

以前サークルで一緒に練習していたカワイさんが4月から横浜に戻ってくるそうな。考えてみたら札幌時代に一緒に練習していた塾長もこっち(会えてないけど)、朝さんもこっち(会えてないけど)、ヤマネさんもこっち(会えてないけど)、マスダさんもこっち…

課題を持って練習しやう

北出先生よりメールでお誘いを頂いて出稽古に行って参りました。本日のゲストはパラエストラ葛西の廣瀬先生と道場生の方々。大人数でとても活気のある練習が出来ました。 本日の技術練習はハーフの足抜き2種類。北出先生のご指導は足首の向きまで細かく説明…

Woo授業をサボって陽のあたる場所にいたんだよ

今日は久々に練習に行けそうです。 というかメールでお誘いを受けたので必ず行きます。 後は18時からの会議が長引かないことを祈るのみ・・。 と思ってたら会議が明日に延びたw祈ってみるもんだww

柔術テクニック

ほんと久々に、物凄く久々に技術モノが見たくなった的な。 試せる場所が出来たからだなきっと。パラエストラ柔術 盾 (晋遊舎ムック)作者: 佐々幸範出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2009/02/25メディア: 大型本 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見…

飲み会

こうして記録に残しているとほんの3日前にも飲み会だったんだと分かります。 正直飲みすぎですこの部署orz 色んな事情が絡み合ってきておれが準管理職になるためには思った以上に急がないといけない感じです。元々のんびりする気は無かったけど改めて気合を…

終日ネムイ

今日はヤマダ電機のマッサージチェアで15分お試し。 結果大口開けて寝てましたww しかし近所のヤマダは品揃え最悪だな。Ipodnanoの実機をいじりたいです。

今日は暑い

春一番が吹き荒れました。地味に初体験、これって台風ですか? んでもって次の日は20度越え。これもこの時期初体験、もう夏ですか? 関東恐るべし。

のみかい

久々な飲み会。4月に係長が異動になるらしい。 上と下を繋げる貴重な方だったので正直残念。まあでもサラリーマンの宿命ですな、おれも実際転勤したし。断るなら辞めろの世界だ。

ジュージツ

昨日もパラエストラ川崎様へお邪魔してきました。 遅れて行ったので技術練習の途中から参加。 でもなにやらスウィープを段階的に教えている最中だったので今回はパス。受け役に徹してました。 スパーは6本。相変わらず連続ではやりませんw 1回やったら1…

サムイ

平打ち麺はラーメンでは無いと思ってしまう道産子です。今日の冷え込みはすごいですね。基本的に外には出ないものの事務所のエアコンが調子悪いのですこぶる寒いです。 今日は微妙な時間帯に終わりそうなのでふらりと出稽古に行って参ります。

富士山を望む

夢見ヶ崎動物園に行って来ました。 小高い丘の上にあるので遠くを見てみるとなんと富士山発見。こっちの人には当たり前の光景でも札幌から来たばかりのうちら家族にとっては感動の光景でしたねw 単なる公園と化してましたが古墳も初めて見ました。 帰りは図…

ありがたすぎるお話

総合をやりたくてこのジムを選んだのに何気に昨日が初めての練習だったりwこの日はすごくやりたいと思ってたのに次の瞬間突然やる気が無くなったりととにかくモチベーションの維持が難しい日でした。 打撃はパリング、総合グローブを使った時のガード方法、…

若者に見習わせたいロー

会社で予想外のクレーム対応に終われ、2時間近く遅れながらも何とかジムに行ってきました。 着いたら準備運動もそこそこすぐに練習に参加。 途中からですが内容は20人近くで時計回りでミット打ち。場所場所で決められた技を3分間ひたすら打ちます。やっ…

そんな訳で

今日は自分のジムに行きますw

初アサイー

なんとも言えない味でした。 でもクセになる気持ちは分かるかも。 久々に本格柔術してきました。 横浜のジムにも行けたんですが柔術日なのに柔術衣を用意してこなかったので断念。なので家からチャリで10分位の「パラエストラ川崎」様のプレオープンにお邪…