2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

本日は急遽休日出勤しております。 昨晩やや悩んだものの出て良かった。出なかったら週明け詰んでたよ。。って日記書いてる暇あんのか?って感じだけどまずは一息つけたのでね。 明日はグランドスラムの指導再開日。 とはいえ感染予防を第一としたなるべく非…

サブスクバンザイ

山口百恵もサブスク解禁ですよ。 ぶっちゃけ世代では無いんだけどね、良いものは良い。あと解禁してほしいのは山下達郎とモー娘かな。地味に好きでしたモー娘(笑)原田知世は現役アピなんだろうけどリメイクじゃなくて当時の音源で聞かせてくれよと思います…

安全アピールは大事よね

あっという間に2020年も半年を迎えようとしている。 出来ない時分は色々妄想込めてやりたい事をため込むも実際出来る頃になると二の足を踏みがちなもので。緊急事態宣言が明けたらクロスフィットをやりたいと思っているんだけどいつ体験いこうかなと悩んでい…

片づけられない人

部署異動になる部下がいつまで経っても机内を整理しないのでお説教。 慌てて始めるも1ファイルを見ては考え込んで全く進まない。まあよくある片づけられない人の典型。 「この納品伝票はいるのだろうか」 「机の中に数ヶ月しまわれていた伝票のどこに必要要…

食いつないでいます

仕事の話ね。このままではいかんと必死に仕事を取ってきています。会社員なので補償はされているけど危機感はすごい。反面、大変な世の中だけどテレワーク文化は好みだったりします。自粛が明けてもこのまま根付いてくれないかね。働きたくても仕事が無い世…

サーキット

日曜日は久しぶりにジムへ顔を出してきた。っていうか最小人数での解放時間を担当したんだけどね。んでサンドバッグやシャドーだけだと流石に飽きるだろうと格闘家向けのサーキットを通算3本やったらほんと死ぬかと思ったよ(笑)6キロ太った上にマスクした…

鍛衛門

緊急事態宣言はほぼ解除の方向みたいね。まあ首都圏なので全く関係ないのですが。ある程度落ち着いてきたらクロスフィットやりたい。動きのある中で身体を絞りたいよね。場所は調べてあるから絶対にやろう。 だってすっかり太ったんだもん。

やるべき事の選択

フルコン空手における型稽古は「空手らしさ」を残すとか、少年~壮年まで道場に繋いでおく(言葉悪いな笑)ためのツールなんだと思っています。まあフルコンに限らず型はそうか。 秘伝奥伝色々あれど、結局教える人の解釈で千差万別の答えとか答えもどきが乱立…

連休です

コロナが収まらないですね。 なんだかんだで補償は未だに手元に届かず、こんな状態では自粛に応えるのはもう限界だろうと思ってます。ウチじゃなくて世間の中小企業の話しね。そんな中、会社内でのコロナ対応をしつつGWを過ごしています。 あまちゃんは相変…