2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛えたよ

久々にアンスールいけた! ショートバイパーからのTRX。 どちらも会員はおれだけだった。みんなで追い込むのも悪くないけどじっくりフォームを見てくれるマンツーマンは何か得した気分だな。 今年は週一でしっかり通いたい。

反復する意味

実用技だったりおしゃれ技だったりを毎回色んなインストラクターが教えているわけだけど、しっかり反復してモノにしている人ってどれだけいるのかね? みんな感心しながら教わるけど教わった直後のスパーですら試さない人沢山いるよね。んで次来た時その技を…

ひと段落

取りあえず一大プロジェクトが今週にて終了。 依頼元や周りの思うこの作業の重大さをウチの会社が全く理解出来ていないのが何とも残念だけれど、無事故で終われたからまあ良いや。次は再来年かねえ。 今週の土日はめずらしく休み。 家でのんびりしております…

火曜選手練習

平日の疲れきった状態でわざわざハードな練習をしにいくというのは趣味とはいえやはり辛いもので。 まあその辛いのは全て精神的な部分なので始まってしまえば出来ちゃうし終われば満足感も高いんだけどね。体力的な辛さは格闘技をしている楽しさが打ち勝つの…

とりあえず今年の前半は

昨年末入荷日するもほとんど行けなかったアンスールに週一でコンスタントに通うのが目標です。 まあ前半だけの話じゃないんですけどね、とりあえずは平日にきちんと身体を鍛えたい。火曜選手練習は真面目なところその日のコンディション次第。なるべく多く通…

練習始め

3日から今年の練習開始。 4日はサンデーMMAも始動。 昨年は近代MMAとやらを意識して倒されたらひたすら立ち上がる、倒したらひたすら漬けるをメインに練習してきましたが、今年は極めの部分も意識して練習内容に組み込んでいこうと思います。 漬けの攻防もシ…

[雑記]明けましておめでとうございます 家族風邪引きでスタートな2015年。 今年も仲良く楽しく過ごしたいですね。