2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

基本技のアップデート

カルペディエム朝練。 クレイグによるニーカットの続き。今回は無理してパスに行かずポジションキープしたまま圧をかけて自然にパスする動きとカントチョーク。9割パスした状態からのシチュエーションスパー。フリースパーは紫1青1。 ニーカットパスは十数…

滞在時間35分

カルペディエム朝練。 今日は朝からお客様が来るので朝練も早めに切り上げた。滞在時間35分(笑)だけどクレイグの指導は準備運動とか基礎ムーブはやらずに7:00ジャストからテクニックが始まるので十分練習になるんだよね。 んで今回もグリップカット、足回…

週末グランドスラム

news.yahoo.co.jp 矢沢永吉50周年コンサートは新国立競技場で開催。オリンピックで作られた建物はTVで見るよりも数倍すごかったしコンサートもリンクの通りB'Zがゲストで来たりトラベリンバスでタオル投げしたりとすごく盛り上がった。ただセットリストに関…

雨かよ

明日の矢沢永吉コンサートの天気予報は曇り→雨。 国立競技場は開閉式じゃないので風向きによっては雨が当たるのかな?あとグッズ売り場は整理券が必要ですでに締め切られていた。まあ色々仕方なし、現地では楽しもう。 今日は健康診断。毎年バリウム飲むのが…

全体の底上げをはかる

相変わらず社内がきな臭いというか。時期社長を狙う常務と腰ぎんちゃく達が首都圏を引っ搔き回している。んで翻弄されているのが現役管理職世代である我々。どうしたもんかねこれは。正論で嚙みつくと一瞬で地方に飛ばされそうだし、かといって理不尽をその…

技を繋ぐ

カルペディエム朝練。 クレイグ指導にて足回しパス、サイドをエビで戻してくるのに合わせた二ーカット、足回しで止められたら流してパス、それらを組み合わせたパススパー。 1つのパスで止まらない、相手の動きに合わせて流したり潰したりして抑え込む。なん…

GG

ゴールデングロー来た! これで色々と楽になるし更に楽しめそう。 クリアしていないステージを潰しているけど戦力は揃っているのになかなか攻略できない脳筋で参る。GGを特化させてさらにごり押ししてやる! カルペディエム朝練(火曜日) シブタニ君の代行…

週末グランドスラム

最近の旧統一教会騒ぎは、旧統一教会が悪いのではなくて、旧統一教会に関わった議員が悪いという風潮にみえてくる。んじゃ立正佼成会はどうなの?他の宗教は? 自民党を擁護する気もないけど他の宗教と密接な関わりは問題ないのかね。挨拶をした議員が悪いの…

職場復帰

途中からリモートワークはしていたけど本日より職場に復帰。朝久々に家を出るともうすっかり秋めいた空気だった。おれがコロナで寝込んでいた週が暑さのピークだったのだろう。この時期は好きなのでもうずっとこれで良いよ。 格闘技は土曜日から復活予定。 …

寄る年波

永ちゃん50周年ライブを前に改めて予習&復習を兼ねて聞いてるけどやはり寄る年波には勝てないというか最近の歌声は「おじいちゃんが歌っている」感じが否めない。 まあ逆にリアルでこれを聞きに行くことが価値なのだろう。永遠に若い人はいないしね、歴史を…

咳がとまってきた

ようやく夜中の咳に悩まされることなく眠れた気がする。まあ昼間も含めてまだ咳が出るんだけどね。再診察で朝昼晩飲む薬を出してもらえて本当助かった。我慢せずにきちんと相談して診てもらったのが良かったね。コロナこわい。 身体を動かせないのでちまちま…

咳よ、、

コロナ発症6日目。 熱も喉の痛みも治まったけど咳だけが止まらない。止まらないどころか咳き込んで眠れない。市販薬を飲んでも改善しない。 なもんで再診察で市販より強い薬と吸入器を受け取ってきた。 これで何とか眠れるかなあ。 しかしコロナはやばい。 …

コロナに感染しました

火曜カルペディエム朝練。 なんとなく調子が悪かったのでスパーはせずに打ち込みだけしたい相手を見つけてじっくりと。この時からおかしかったんだろう。 夕方から急激に身体が重くなってきて悪寒が出てきた。 体温計は38度越え。家にあった抗原キットは測り…

週末グランドスラム

矢沢永吉の50周年コンサートに当選した。 「50周年で国立競技場」これだけで行く価値がある。たぶん永ちゃんを生で見るのはこれで最後だろうしね。メモリアルな一日になるのは間違いないし、行きたいところには行っておくという最近決めた決意の一環なの…

表情と動きのある絵が最高です

今一番欲しい本は絶版なので3万円越え笑 小松原一男アニメーション画集 作者:一男, 小松原 東急エージェンシー出版部 Amazon 今更ながら小松原一男氏の絵を色々検索しています。 この方が書くメーテルやハーロックは本当に絶品、と思ってたらナウシカもそう…

台湾有事

平和ボケした日本人に対して「本土にミサイルが落ちたら一気に世論が変わる」なんて言われたもんだけど、白昼堂々テロ行為で元総理大臣が暗殺されたり、最大の親日国で安全保障上でも重要な場所である台湾が軍事的危機になっていても結局何も動かないのね。 …

朝活再開

1週間ぶりに朝活再開。 朝のほうが動ける体質なのもあるけど特に最近は異常な暑さなのでね、夜に練習する気はおきないのよ。だから朝活できる場所があるのはありがたい。 とはいえ久々だったのであんなに行きたかった朝活を躊躇う自分がいたりして何とか奮起…

週末グランドスラム

RIZIN面白かった!解説はひどかった!! 所さんは流石、あれはもう勝ちでしょ。んで神龍は最強最強言われているけどアクシデントが無ければそれを完封していた盛ちゃん。どうにかして再浮上してくれ~。 浜崎の両足タックルは初めて見た笑 それだけ危機感も…