週末グランドスラム

RIZIN面白かった!解説はひどかった!!

所さんは流石、あれはもう勝ちでしょ。んで神龍は最強最強言われているけどアクシデントが無ければそれを完封していた盛ちゃん。どうにかして再浮上してくれ~。

浜崎の両足タックルは初めて見た笑 それだけ危機感もって練習したんだなきっと。フジメグのバックストーリーをリアルタイムで見て絡めて見れた幸せ。

RENAは順当に勝ったけどどっちかというと相手選手の打撃のほうがすごかった。こういう相手にこそレスリング試せばよかったのに。

伊澤は何だかんだで仕留める武器があるのが強い。インタビューはキモいを通り越して逆に見たくなる不思議。

浅倉カンナはまあそうなるだろうねって展開でボコられたけど、逆にあそこまでやられて心が折れないのは感動してしまった。男子選手含めあそこまで気力を出せるのはそうそういないと思う。だからといってこの先どうなる訳でもないだろうけど素直に感心した。自分自身には勝ってたよね。

武田もジョニーケースに激勝したみたい。でも武田選手に特に魅力を感じないので映像は見ない笑

 

今日から出社。会社に来て良いのは2画面でPC操作できることのみ。リモートしてえ。

 

FF10はスフィアの仕組みがようやく分かりかけてきたのでストーリー中断してひたすらスフィア固め。序盤できっちり強くしてから進む俺のRPGにおける王道な進め方。ギリギリな戦いはゲームでも本番でも嫌いです。

 

日曜指導日。久々の運動は結構疲れた。。

宮さんラスト。今後は家から近い場所で格闘技を続けるみたい。何だかんだで距離が一番大事だからね、本人にも伝えたけど格闘技を続けていればまた会えるでしょう。

超初心者柔術:少しづつレベルを高めていっているけど比較的大丈夫な感じ。女性枠も常連さんが増えてきたな。

柔術:ワームガードを技数増やして再度紹介。実際使うのは難しいけどこのガードは何気に好評です。

グラップリング:マウントエスケープからのディープハーフ~バックorスイープ。前にも書いたけどすでに出来上がっているベテランさんが新しい技を習得していく過程は見ていて楽しい。そして何より本人たちがすごく喜んでくれている。なんでもそうだけど経験積むと新しい事をしなくてもある程度できてしまうもんで、それを繰り返していくとそのうち飽きてくるんだよね。そういった意味でもこういう技術の提供は必須なのです。

MMA:トップからのキムラ回りの技を一通り。スパーの後は選手達と最近仕入れた技術についてあれこれ談義。説明下手な子が言ったことをみんなでかみ砕いてさらに分かりやすく言語化。技術は言語化できて初めて意味を成すと思っています。