2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連勤中

今週の土日は始発で会社寄って朝から水戸へ。眠すぎる、、まあ出発時間が早いから高速空いてるのが救いか。 今月はろくに休めそうにないなあ。

順調に通えてます

連休中も順調にジム通い。 日曜篠柔は相変わらずのんびりと。 BJさんから教わったギロチンチョークを技術練習に持ってきたらやはり好評。これは良いな。 祝日は午前のグラップリングに参加。 一般クラス前のプロ練面子が凄すぎた。 どこのスパーを見てもぶっ…

ギロチンチョーク

土曜BJさん練習。 川辺の総合デビュー戦は打撃を当ててコカされてをひたすら繰り返しての判定負けだそうで、さすが土曜の常連だけあって寝技には行かないのね。って、寝技いけw ミットは瀬戸口パイセンの打ち終わりの移動についての質問から受け側が必ず返す…

詰め込みすぎな感

さよならドビュッシー読了。 読み口が軽快でストレス無くスラスラ読めた。 ただこの話にくだらない殺人を入れる必要があったのかは疑問。主人公に色々なモノを背負わせる必要があったにせよね。 普通に大火事でのヤケドを克服して超一流のピアニストになって…

やや負傷

土曜練習はふらりときたカツオさんが代行してくれました。内容はレスリングの基本と応用打ち込みとスパー。 タックル切りの説明の時に攻め手をやったら強烈にガブられて右肩周りをやや負傷。参ったね。 つかぶっちゃけ土曜の夜を指定して習いに行ってるんだ…

実録モノ

凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫)作者: 「新潮45」編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/10/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 162回この商品を含むブログ (47件) を見る 会社帰りに購入。 色々古本買いだめしてるんだけどね、冒頭の30ページくら…

自主練

ほぼ毎回篠柔の後に居残って総合マスの相手したりミット持ったりしてるんだけど、昨日は瀬戸Gがいたのでパンチミット持ってもらった。自分用の練習なんて久々だなーw プロも絶賛するミット捌きに充実感たっぷり。 特に空振りを意図的に作り出してフォローの…

ジャブ

月曜練習。 ミットは持ち方教えたりしながら流して練習。打撃スパーは苦手意識が強いお二方と。 種市さんは古流の構えで仕掛けてくるのでいつも面食らってやられてしまう。なので今回はあえてこちらも突っ込み気味で応戦してみた。結果貰いはするけどこっち…

首ずもう

久々の篠柔。8月は無かったからね。 パンクラス前に寄った勝村さんが誰も篠宮さんの指示を聞いていない場面を見て爆笑してましたw篠宮さん愛されてますからねww 技術練習は恒例のプロレス技から瀬戸口氏が何気なく紹介した首ずもうに敏感に反応!まさに最…