2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戻って参りました

関東はまだ秋でした。ほっ。 札幌の最終日は完全な冬だったからね。 さて膝はといえば治ったようなまだなような。 取り敢えずもう腫れていないし押しても痛くは無いんだけど、軽くぶつけたりすると確実に怪我!な痛みが走る。まあまだ無理すんなって感じかな…

出張にかこつけた帰省3日目

仕事のノルマはすべて終えて週末は自由な時間。しかしすでに退屈(笑)だってみんな仕事なんだもん。 木曜日は古巣のサークルにてプチサンデーMMAを開講。 好評なようだったので良かったです♪ 北海道の現状について改めて色々と聞く。 んで思うのだけど大手…

帰る?行く?

今日から出張で札幌へ。 もはや帰るというより行くという感覚のほうが強い(笑)というか飛行機めんどくさい( •́ •̀ ) 会社で取った航空券はスカイマークなので早い便に変更すると差額を取られてしまう。なもんで羽田のスタバで休憩中なり。

謎がとけた

キャプテン翼でお馴染みの南葛というのは南葛飾の事だったんだ!仕事で葛飾区の立石に来たら商店街の中いたるところに翼くんだらけでピーンときた(笑) 道産子だったので内地の土地名に疎いし舞台が静岡ってのにすっかり騙されてたぜ。

GO TO 東北

来月は予期せぬパターン(仕事)で震災後の初東北へ。 色々な噂やら実際にボランティアで行かれた方の話を聞いていたりしたけど俺個人は1度も足を踏み入れていない。 まあ今回は仕事なので違った形ではあるけれど、かの土地に行くというだけで少なからず考え…

まだ痛かった

昨日昼を取っている暇がなくて薬飲まなかったら膝周りが即バンバンに腫れた(;∀;)全然治ってないね。今週中に何としても内科受診せねば。 読む年表 日本の歴史 (WAC BUNKO)作者: 渡部昇一出版社/メーカー: ワック発売日: 2015/01/22メディア: 新書この商品を…

普通に歩けるよ

正座する必要は全く無いんだけど起きがけにそんな体勢になっても耐えられた。ただまだ腫れてはいるし押すと若干痛いので無理は禁物。 今日と明日の作業は久しぶりに緊張するなあ。 そんな訳で出先で待機中なり。少し太ったな。 パウンドはまあ加減と固執しな…

膝腫れたその後

赤みは更に広がったけど、反面痛さなんかはかなり減っている。ほんとなんだこれ?(笑)まあ明日から外現場だらけになるので普通に歩けるようになっただけでも良かったけどね。

間食絶ち

何だかんだで宣言してから間食絶ち継続中。 糖質制限しているわけじゃ無いから朝食に甘めの菓子パンを食べる日もあるけど間食は全くしていない。素晴らしいなおれ(笑) 免許更新に来たけど午後受付までしばし待たされる。 悩んだ末にやめたけどやっぱり小説…

膝腫れた

なんだろ、今朝急に膝が腫れて微熱まで出た。 レントゲンでは異常なし。安静にするしかなし。 せっかくの三連休が台無しだ〜。

なんか色々と

忙しくなってきた。 来週からは遠出と出張のオンパレードでジムから遠ざかりそうな悪寒。なるべく時間作るけどね。 時間作りといえば娘ちゃんの勉強。 毎朝早起きして時間作って頑張ってます。 いよいよあと4ヵ月、ぎりぎりとはいえ高嶺の花?と思っていた学…

青帯が遠のいた(笑)

詳細は今度会ったときにらしいけどナオミ師匠の柔術クラスが無くなるみたい。おおう、、残念。今度はどこで柔術着を着られるんだおれは(笑) 今週からほんとに間食はやめにした。 平日RIKIX、週末グランドスラムでしっかり身体を作っていく。打撃と総合の経…

RIKIXその5

現場から直行。 今回は縄跳び、シャドー、ミット、対人目慣らし、サンドバッグ、〆の腹筋200。 キックミットは体験の時にお世話になった前田さん。 総合やっているのも肘打ち練習したいのも知っているので色々織り交ぜてくれた。 蹴り返しのステップ、ワンツ…