2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好き鴨しれない

最近『鴨蕎麦』にハマりつつあります。 とはいえあくまでも蕎麦を食べるとしたらの話ですけどね。 メニューに両方あったら断然うどん派! 引越しに関する諸々の手続き。 どれもこれもGWが微妙に邪魔してきますorz 首都圏早くも夏日記録。 おいおい・・・あ…

エアコンはどこがお勧めなんだろう

会社の送別会が終わりました。 引越し準備も着々と進行中。札幌もあと1週間ちょいですな。 花粉症みたいな感じの症状は風邪のせいだったかも知れない。

詐欺は続く

さりげなく練習に参加してきました。 というか体育館の駐車場ですでに見つかってたんですけどねw 今回は人数がすごく少なかったので基本ダラダラモード。せっかくワダさんとつちださんがミット打ちや限定スパーをしているのに寝転がってメールに没頭。ボク…

おら関東へいくだ

たった2日の電車移動ですでに嫌気が差し始めている田舎者ですが何か? 働き始めて十数年ずっと車通勤だったので結構厳しいものがあります。なわけでせめて少しでもストレスを軽減しようとバス一本で近くまで行けるルートを開拓中。乗り換えや歩く距離を出来…

鼻セレブ

昨日突然の花粉症っぽい症状にやられながらも関東へ飛んでまいりました。ステキなアイテム『鼻セレブ』に心から感謝。んでもって本日住む場所を確保してようやく少しは安心した。 たった1日の滞在だったけど帰ってきて思う。北海道寒杉ww

雨ダス

明日から川崎1泊で物件選び。天気予報は見事に雨。 まああれだ。 雨の日に見たほうが悪い条件での部屋環境がチェックできるってもんだw

札幌最後の練習

大きな怪我も無く無事札幌最後の練習を終えられました。当日お相手してくれた方々、今まで一緒に練習してくれた皆様に心から感謝いたします。おかげさまでとても充実した格闘技ライフを送ることが出来ました。 関東に行ったら今度は指導側ではなく一練習生と…

ちびダル

昨日は父親に基本的なネット検索とメールの送受信の仕方を教えてみた。年の割りに覚えが良くて驚き。ここまで出来ればパソコン教室なんて行かなくても十分十分。早速今日の早い時間に「昨日はありがとう」というメールが届いた。今度は送る時間帯のマナーを…

オニレン

鬼レンにダイエットしに行ってきました。カテゴリーは[運動]。 もうどこのサークルにも所属していないので[出稽古]にはなりませんw 十数人集まっていて活気もやる気も十分なステキな空間でしたね。 おれもミット取ったりパンチ受けてもらったりサーキットや…

だらだら日

今日は奥さんと娘が親戚と温泉旅行へ出かけているので1日フリー。 昼前から実家へ寄ってパソコン教室開催、夕方からは鬼レンさんの練習に顔を出してこようと思ってます。明日の月曜練習にも出る予定なので3日連続になるのか。なんか転勤決まってからのほう…

フォトショップの無料版

お手軽な上に高性能らしいけど英語版なのがタマニキズ。 使ってみればすぐに慣れるとは思うけどね。 https://www.photoshop.com/express/landing.html

ラーメン腹

今日は全部で9人集まってました。 途中まで柔道グループと一緒で蒸し風呂状態w んでもって13時頃に食べたラーメンがもたれっぱなしで体調不良MAX状態。帰りは思いっきりお腹が下ってたし・・。 まあそんな中でもダイエット目的で連続スパーしたり、朝さ…

講道館柔道 寝技特集

川崎行ったらまた柔道やろうっと。 月1くらいでww

跳関十段2

DVD

九州人さんのご好意により頂きました。 本当にありがとうございます。 また色々と勉強していこう。青木真也 跳関十段2 [DVD]出版社/メーカー: クエスト発売日: 2008/02/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (2件) を見る

あれこれ

昨日でうちの奥さんが約3年程勤めた職場を辞めました。 家事・育児しながらの仕事、本当にお疲れ様でした。 いよいよ来週は川崎下見。 物件さえ決まればある程度は落ち着くと思われ。 予定でいけば今日実家にADSLのモデムが到着するはず。 後追いで奥さ…

なんだかねえ

今日はひたすら挨拶回り。 後任は仕事自体はそつなくこなしそうだけど営業面に関しては色んな意味で不安。まあとはいえ引き継ぐしかないんだけどね。んで転勤先の営業所から仕事依頼が来たのでついでに色々と雑談。後任から聞いた話も含め事前情報は大分集ま…

懐かしいふいんき(なぜk

昨日は格闘技仲間の古参メンバーと宴会。 なんか昔の雰囲気なまんまで非常に楽しかったです。 ただ一点、矜持を捨てた今の塾胃腸はダメだと思うんだw もう口は挟むまいと思っていたサークルの今後について。 当然その場で結論は出るはずも無かったですが、 …

塾胃腸里帰り

今日は久々にバオーさんを囲んでの宴会。 丁度引継ぎ時期で忙しくなくて良かった。

ソウゴウカクトウカ

もうじき転勤になるとあるダイエッターは「もう来ないかも詐欺」で毎回練習仲間を呼び寄せてるらしいですww 今回は11人だったかな?これだけ集まるとすごい活気ですね。 打撃は約束組手、寝技は技術指導したりスパーしたりと十分汗をかけました。 シーザ…

さて

引継ぎ開始。 初日は詰め込みすぎない程度に軽いジャブ。 と思ったら物覚えよすぎてアッパーまで行ったみたいな。 あと2週間何教えるべww 転勤先の寝技練習場所は新規入会者を打ち切ったそうで。 また一から検索しなおしですな。

地上最強のカラテ

テイシェイラ勝っちゃったw グラウベも出来ればフィリョで見たかった戦い方をしっかりと体現。 何だかんだで極真選手の戦績ってすごいよね。

良サイト

カテゴリー別に寝技技術の動画がまとまっています。 【グラップリング魂】 http://bjj101.blog5.fc2.com/

札幌引越し日に

次々と仕事が舞い込んでくるこの仕打ち。 まあその日は当然ながら自分の引越ししかしませんけどねw 転勤先で良さげな寝技の練習場所を発見。 現在問い合わせ中。

しごと

来月からの転勤先で所長を務めた事もある重役が来社。 お声をかけてくれて色々と話を聞く。 ・やってる事は札幌と変わりはないけどとにかく規模がデカイ。 ・人数もやたらといるので専門分野以外はそれぞれの担当者がやってくれる。 ・だから札幌で何でもか…

あくまでも予定ですが

5月7日に引越し荷物を搬出、9日から新しい環境で生活を始めます。 しかしケツがある程度決まっているのに後任人事が上手くいってない現状はどうにかならんもんかね。出来れば予定通りにいきたいものだ。 おっ。どうやら予定通りに後任が着任するみたいだ…

少しずつ進展してきてるかも

物件選びの日の飛行機と宿泊の予約を済ませました。 家族3人で移動するとそれだけで10万飛ぶんだねorz 今日は半日で上がって親戚のお通夜に出てきます。 そういえば塾胃腸のパーテーには参加できるかもです。 後任の着任日が大幅に遅れそうな悪寒。 それ…

電話対応

「今出社したばっかなんで資料が手元に無いんですよ〜」 「それは・・うーん。ちょっと分からないですね〜」 「こっちもどうしようも無いんですよ」 代理店だから?アルバイトだから?知らんけど、 どれも簡単に口にしちゃいけない言葉じゃないのかね。最近…