2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜会

9月1日は東区体育館にて行います。

バーカ

【慰安婦決議のホンダ議員が指名手配中の中国人からの不正献金受け取りを認める】 http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/284740/ とっくにバレバレだったけどようやく記事になりそうですな。 ホングダ終了のお知らせですww 慰安婦決議主導 ホンダ氏にも献金…

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

明日9月1日公開。 評判次第では10数年振りにアニメを映画館で見たい気分。 あくまで評判次第だけどww ネタバレ見た感じでは結構面白そうかなー。 後半は大画面で見てみたい希ガス。メディア: クリック: 21回この商品を含むブログを見る

FF

事前知識も説明書も何もない状態でクロニクルを始めてみた。 アクションなのねコレ。まずはのんびりやってみまする。ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/23メディ…

寝た寝た

20時半に娘を寝かしつけてそのまま深い眠りに。 10時間ほど寝ましたがな。それでもまだ眠いのは何なんだべw

こってり醤油

ラーメン食べてきました。 店名 麺や虎鉄 場所 札幌市北区太平7条5丁目2−5 電話 011−774−7671 時間 11:00〜22:00 後でネットで見て知ったんだけど、作り手さんは有名店「てつや」の出身らしい。 頼んだのは醤油ラーメン、背油多めの…

おつかれちゃん

現場作業に夜間出勤、加えて通常時間帯の激務。 今週はすっかり疲弊しきっておりまする。 でもまあ下期の忙しさはこれからなんですけどねー。 ラーメンは高級品? 最近また結構ラーメンを食べるようになって改めて値段設定に疑問を感じてたり。たかがラーメ…

皆既月食

見ました。 赤かったです。 今日は緊急対応のため3時過ぎから出勤しております。 んで午前中は客先まわり、一転午後からはひたすら事務仕事。 ぶっちゃけ眠いですw NHK子ども科学電話相談 http://www.nhk.or.jp/radiodir/kodomoq/ 外回り中に何だかんだ…

復帰

今回の月曜会は新顔が2名参加してくれました。 新外人のJは日本語会話にやや難があるものの、何というかムードメーカーの素質満点ですwアマボク7年のHさんはグラップリングの練習がしたくて参加したとのこと。以前知り合いに少しだけ習っていたらしくす…

マッチーお帰りマッチー

新任の町村伸孝(62)外相は小泉純一郎政権時代、外相を勤めて韓国国内にもおなじみの人物だ。今回の任命は自民党最大派閥と同時に安倍総理の出身派閥である町村派の会長として行われたと見られる。柔順に見える外貌と違い、極右・保守性向が強くて今後の韓国…

寝不足

組閣報道番組見てて寝不足気味。 しかし改めて思うけどどんな組閣しても結局批判しかしないんだろうね。 色々フレーズつけて楽しんでるみたいで今日のニュースで笑ったのは「白い恋人内閣」wwなんだそれ。 野党の対立フレーズもここまで来ると本気でアフォ…

月曜会

遅ればせながら。 8/27の月曜会は中央体育館にて行います。

出ずっぱり

今日は朝から現場へ直行。17時過ぎに会社へ戻れました。 これから急いで残務処理を終わらせれば何とか練習に間に合いそうでふ。 移動中に内閣改造をラジオで聞いていました。 詳細は明日以降ゆっくりと見ますが、とりあえずマッチーが外務大臣になったのが…

キャンパー

今日はキャンプへ行ってきます。 日中は暑いとはいえ海辺での泊まりは多分ギリギリだろうねー。 来月からはオートキャンプ場か山だな。

土曜会

8/25の練習は東区体育館にて行います。 ・・・すみません、きむら不在でございます。 とりあえず現在把握しているだけでも6人は顔を出すはずなので、 予定を空けられる方はぜひ練習に参加してくださいませ。 ふと思ふ 今年は参加メンバーの出産ラッシュです…

嫌韓流

お得意様が会社に来られて色々打ち合わせ。 その方はいわゆる転勤族なんだけど、転勤する前には必ず移転先の郷土資料を読んで徹底的に勉強をするんだそうな。その土地に来てから「勉強させていただきます」というと取引先の古い社長なんかはあまり良い顔をし…

いやそれはおかしい

女性が送電線の鉄塔登る=地上50メートル、「助けて」 22日午後10時50分ごろ、東京都世田谷区宇奈根で、女性が送電線の鉄塔に登り、助けを 求めているのを近所の人が見つけ、110番した。成城署員が駆け付けて説得を続けており、東京消防庁のレス…

じゃがポックル

マボロシ?のお菓子がようやく手に入った。 お義母さんに感謝感謝です。でもおれの口には入らない予定ww

キャンパー

週末に今年2度目のキャンプ予定。 前回の砂浜キャンプでテントが砂まみれになったままなので今度はオートキャンプ場を考えてます。砂落としに最適だしね(´ー`)

勤労従軍慰安婦?なんですかそれ。

日韓基本条約を理解していながらこんな訴訟を起こせるのが全く持って理解不能。 太平洋戦争が終わりに向かってひた走る頃、日帝は植民地朝鮮人を'勤労従軍慰安婦'と言う名前で日本の軍需企業に送って強制労動をさせた。富山地方に本社を置いた工作機械製作業…

ここまでされてるのは明白なのに

未だにスパイ防止法に反対している勢力って一体何なの? んでこんな国家を揺るがす事件が起きてんのに朝青龍のニュースがTOPですかそうですか。 旧防衛庁元技官が潜水艦関係の内部資料を持ち出した事件に絡み、警視庁の家宅捜索を受けた元貿易会社社長の…

地味に惹かれる

『牛角』期間限定ながら平日食べ放題だそうな。 http://www.gyukaku.ne.jp/

好調

仕事の受注量が格段に増えてきてます。 とりあえず来年の秋までは安泰みたいな。

ガンバロウ

最近は自分も含め常連の方々が結構忙しいため今回も少人数でした。まあそれでもきっちり練習できるだけの人数が集まってくれるのは感謝ですね。 ローガンは日常生活でヘルニアに続いて肩もやってしまったようでかなりキツそうでした。それでも練習は休まない…

あれま

今日は晴れてるのに何も考えずに車通勤しちゃったよ。 まあ良いか、眠たいし。 ・・・と思ってたら昼から雨。やっぱりね( ´ー`)ww 芋場 相変わらず欲しいEM−ONE(まとめwiki) 上記サイト他でチェックしながら地道に情報収集中。ここまで欲しいのだ…

ジャージャー麺

初めて食べた。全く口に合わなかったヽ(´ー`)ノ 多分そこの店が美味しくないとかじゃなく単純におれが駄目なだけなんだろうなあと思ったりするけど一応店の名前は伏せておこうっとw

あちーっす

今日は30度になるらしい。 昨日も暑かったし残暑再来といったところかね。 ライジングサンの永ちゃんはまさに王道の曲を並べたそうで。 これなら現地受けも良かったんジャマイカ。少しだけ観たかったw シスアド 本試験までもうじき2ヶ月を切りまする。な…

月曜会

明日の月曜会は中央体育館にて行ないます。 個人的に寝技スパーがまだ無理なので打撃メインになりそうです。

久々に動きました

今日からようやく復帰。 とはいえ完治はしていないのでほどほどにね。 今回の技術練習は『パウロ・ギロベル ADVANCED NO GI GUARD TECHNIQUES』から抜粋、コムロック状態で引き込んでの腕固めをやりました。そこからの展開も色々あるのですが、じっくり観て…