2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体験

昨日はパトスタジオで体験。 大塚駅はめちゃくちゃ栄えてた。 そこから徒歩5分位かな。 昨年移転したジムなので全ての設備が綺麗で素晴らしい。こう見えて水周りとかが汚れている設備は受け付けないのでね。 体験したのはオールベルトの1時間クラス。後で知…

健康診断の時期です

昨年営業所が変わってから好きなところで検診可能になったので今年は自宅最寄り駅の病院にした。胃カメラは鎮静剤有りでお願いします。 昨日の昼飯は何故か日高屋を選んで定食を食べたけどほんとに不味かった。美味いものもあるんだろうけどきちんと選ばない…

朝練

都内に用事があったのでついでに朝練。というか朝練したいから用事を作ったというべきか。 テクニックは基本のマウント攻め。基本だけれどもこれをグランドスラムの人達がスムーズに出来るかと言えばそうでも無い。なのでこの辺もしっかり伝えていきたい。 …

ダメだった

月曜カルペディエム。 ベーシックなのでスパーは居残り以外無し。エルメスによるテクニックはマウントからの極め。エルメスは月毎にテーマが決まっているのでよく考えてると思う。 火曜カルペディエム。 オールベルトでエルメス。同じくマウントからの極め。…

週末グランドスラム

娘ちゃん発熱で寝込み中。 KINGZで手頃な柔術着を購入。オフィシャル着以外を買うのは本当に久しぶり。柄よりも値段重視だけどね笑 これで4月中に1度体験練習行ってこよう。 昨年位に入れた英語アプリをようやく起動した笑 スキマ時間でやってみよう。 土曜…

朝練

都内で打ち合わせがあったので朝練。 5月頭で海外へ帰ってしまう宿敵ブライアンと久しぶりにスパー。宿敵とはいっても勝手にそう言ってるだけで実力差は相当あるしナイスガイなのでとても好感を持っている。一緒に茶帯になった仲だしね。今日も全く持ってボ…

お悩み中

月曜カルペディエム。 エルメスのマウント月間。スパーは軽めの2本。ダニエルの怪我が少し心配かな。 火曜カルペディエム朝練。 平日はこちらに通いたいという倉本さんを連れて。この日は最近見なかったくらい人数集まって活気全開だった。テクニックはXパス…

週末グランドスラム

柔術ジムは設備と皆さんがすごくよい人ばかりなんだけど、このままここに居ても以前のように毎回の成長が見込めないかなあと少し思案中。 土曜カルペディエム。 まあ普通。というか追い込めない自分を奮い立たせる訳でも無く淡々と。こんな時期もあるわな。 …

博多3、4

川崎に帰ってきた。 仕事は大変だったけど概ね順調に終わったので夜はホテルで「ザ・ファブル」と「SPEC」を一気見。ファブルでいえばまあ面白かったけどドンパチ戦は段々と嫌いになってきたかな。SPECは堤監督だよね。相変わらずドラマ尺での前半は良くて、…

博多1、2

移動日は雨。暖かい。 着いて早々に駅内でもつ鍋ランチを食べる。8割葉物ばかりだったけど普通に美味かった。 夜は出稽古に行こうと思ったけど大雨だったのでコンビニで晩御飯買ってホテルでゆっくりした。 作業1日目。内容は大した事ないものの姿勢がキツイ…

思いと裏腹に

昨日は朝練を初担当。 レクチャーしたのは投げ技2つと絞め技3つ。毎週やるわけではないので技を多めに紹介したのだけど、トーマスから「少し技が多かったね」と言われた。詳しいフィードバックは後でくれるみたいだけど少しモヤモヤ。まあ結果を聞いてみてだ…

短時間追い込み

昨日は久々にカルペディエム夜練。 相変わらずテクニックの時間帯にはほぼ間に合わず。シングルレッグXの展開だったみたい。 その後は3人で組んでパスorスイープor極めを全力での元立ちを繰り返し。おれは茶帯なので面子の中で1番強い人2人+黒帯のフジサワ…

週末グランドスラム

土日は夏日になったし何よりも花粉が凄かった。終わったんじゃ無かったのね、、。 土曜カルペディエム。 クレイグと久しぶりに会った。サトウさん最終日なので全員とスパーする送り出し。これってクレイグだから出来たしやったのだと思ってたけどいつの間に…