2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だるビッシュ

北区から白石に行くだけで1時間半。 あまりの渋滞にすっかりダルダル状態です( ´Д`)=3 つか軽く風邪気味っぽいぞ?気をつけなければ。 今日は結婚記念日なので出来るだけ早く帰りたい日。 なのにそんな日に限って緊急当番だったり。。

未だ降り続いてます

ここのところのドカ雪続きでいい加減年間降雪量に達したかななんて思ってたらまだまだ少ないようで(´・ω・`)12月が桁違いに少ないもんね。正直もうイラネ。 【札幌の降雪量の記録】 http://www.sweb.co.jp/tenki/record/record_snow.html 仕事はいたって順調…

豪雪

この前庇の雪を10人がかりで降ろしたばっかりなのに会社に来てビックリ。もうはや3m近く積もっております。窓もご覧の通り。2Fだってのに脱出不可。 今日は晴れているけど水曜にはまた大荒れの予報。そんなわけで明日辺りまた大規模除雪の悪寒。 3月…

背中が筋肉痛

土曜は久々の練習でした。 参加者は、シーザー、タイチくん、ヨウヘイくん、ワダさん、トダさん、ウメさんとお知り合い1名。豪雪の中お疲れ様でした。 作文の神様が降りてこないので簡単にさらっと。 ウメさんから教わったパンチコンビのミットはやたらと楽…

久々の練習

本日久々に復帰いたします。 道着チームが集まれれば面白いバリエーションが5つほど揃いましたので腕十字講習やりまする。あと清田方面よりウメさんとワダさんが参加予定。打撃もステキに練習できそうですね。さて、体力持つべかw 今年に入ってからはあえ…

Fight&Life vol.05

特別気になる特集は見当たらないけど、 何となく好きな雑誌なのでチェック。 Fight&Life(ファイト&ライフ)05 2008年3月号出版社/メーカー: フィットネススポーツ発売日: 2008/02/21メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

どうにも

落ち着いているようで焦っているのか。 頑張っているようで空回りなのか。 ここんとこどうにも沸点が低くて嫌になります。 今も相手のちょっとした不手際に対して過剰に反応しちゃったりして。 どっかで気持ちにゆとりが無くなってるのかねえ。 コーヒー飲ん…

なんじゃこりゃ

【柔術フェデレーション・ジャパン】 http://www.jjfj.org/index.php 5月25日 札幌オープン ノース・ジャパン柔術大会 SAPPORO OPEN - North Japan Jiu-Jitsu Championship 場所:札幌 4月 レフリー検定試験 インストラクター:マルコス・バルボザ先生 場所…

転勤話

関東移動は確定になりました。 場所や移動時期はまだ定かじゃないですけど。 ただまあ早ければ6月頃には行きそうな勢いだったり。

月曜会

本日の月曜会は中央体育館になります。 またしても残業で行けません・・orz さすがに身体がおかしくなりそうなカンジ。

PC購入

PC買っちゃいました。しかも新品w 色々試行錯誤した後にVAIOのタイプSに決定。 VGN-SZ94PS OS:WinXp Pro カラー:ブラック CPU:Core2DuoT7250(2GHz) メモリ:1.5GB HDD:120GB(5400回転/分) あと奥さん用としてタイプLも購入。 我が家のPC…

「効果」ポイント廃止の方針、北京五輪で採用も 国際柔道連盟「分かりづらく、柔道の魅力をなくす」と

これは良い改善案。 普通に高校柔道上がりからしてみたら「効果」って何?って感じだったしね。 んで何よりもいきなりのタックルに反則を取るってのはデカい。現行ルールでいけば責められるいわれは無いんだろうけどやっぱりまずは組むのが柔道でしょ。後は…

人生が決まる

仕事において大きなターニングポイントを迎えております。 ここできちんと行けなければ残りの人生に大きく響きます。マジで。 そんな訳で密かに正念場ですのよ。 新団体名は『DREAM』。 正直「ダサッ!」と思ったけど、考えてみれば単に慣れただけで『PRIDE…

ルンバ

会社に買い置きしてあったインスタントコーヒーが切れました。 無性に飲みたいんだけどこんな日に限って猛吹雪。買いに行けねーよ。 仕事で急遽電工ドラムが必要になったけどこれまた客に説明して買いに行くのは明日にしてもらったwつか帰れるのかおれ?相…

巡礼

来るべき日?に備えて毎週家電屋さん巡り中。まあ半分以上は趣味も兼ね備えてますがwんでその巡礼ルートに新たにペットショップも加わりました。 只今ノルウェージャンフォレストキャットにメロメロ、トイプードルにメロローンな状態。イヌかぬこか、ある意…

(´・ω・`)

昨日の土曜会は仕事で顔出せず。 まあ仕事が入っていなくても諸事情で行けませんでしたが。 んでもって今も何気に仕事中。ちなみにブログが仕事ではありませんよ。 以前練習を見てもらい「この人に教わったら確実に上手くなる」と思わず感動してしまった方が…

久々に

フリーティケットシアターと浮かび上がるJ-WORD広告満載のHPを見た。 やっぱりムカついたw主役であるはずのサイトをゆっくり見れない程の広告ってどうなのよ。逆に絶対使用したくないと思ってしまうねおれは。

今年は

新年早々からずっと色々ありまくり。 仕事的にも激務の日々が復活予定(´・ω・) まあがんばるべ。

クチビルゲ

今回の参加者は、つちださん、シーザー、モリタさん、タイチくん、ヨウヘイくん、スギモトさん。中島の割には集まりましたね。 練習用のズボンを忘れて近くのゼビオで短パンを急遽購入。店員さんに勧められた5千円近くするブランドメーカーには目もくれず買…

モバイラー

液晶は14インチだなんだと書いておいて早速ですがレッツノートが気になりだしてたり。外観は大して格好良いとは思わんけど周りのあまりの絶賛の声に何だか魅力的に映ってきた鴨。おれ的な実用度から見ても機能は十分だしね。しばし良いタマを探してみよう…

ドウギング

今回の参加者は、つちださん、タイチくん、ヨウヘイくん、オノさん、モリタさん、マーボーくん。 ここのところ寝技組と打撃組がはっきりと分かれてきてます。これはこれで良い兆候ですかね。皆さんやりたい事をやりましょう。その中をおれは上手いこと行った…

PC購入→EM加入な流れで

モバイルPCの物色に力を入れた一週間。 今日は見るだけでなく現物に火を入れて色々と試させてもらいました。 結果を書くと12インチじゃ流石によろしくないです。使用用途が限られているとはいえ少なくとも家でも使うと考えた場合この大きさはストレスに…

久々更新

何となく書くのをやめてみたら段々と「どこまで止められるか」楽しくなってきてたりしてました。再開いたします、こんばんは。