2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年一年ありがとうございました。 後僅かで2014年も終わりですな。 娘ちゃんインフルエンザにかかり未だに辛そうです。 看病しているかみさんも喉がイガイガするようで家族みんな結構やばい年越しな感じ。参ったね。 サンデーMMAは周りの評価が高くて嬉しか…

からの

練習納め(笑) この土曜勝村さん練習で今度こそ年内最後ですな。 内容はリクエスト方式にて。 打撃の間合いについてあれこれ質疑応答して最後にステップができていないという、まさにこの一年間何してたんだというオチ(笑)まあ何事も基本ですよ。 んで今…

練習納め

になりそうかな? 昨日軽く身体を動かしてきた。 今年の課題だった左ストレートはぎりぎり間に合ったような間に合わなかったような。ただ確実にフォームと威力は向上した。来年は無意識に打てるところまで上げていこう。 左ミドルは蹴り込みを増やさないと。…

忘年会

会社の忘年会に滑り込み参加。 今年は無理かと思ってたけど間に合った。 新しい顔もあったけど基本的には変わらない面子。 誰が欠けてもキツい部署だけに皆揃って忘年会が出来たのは良かったですほんと。来年こそは飛躍したいな〜。

選挙

投票率が低かろうが白紙委任だろうがどこかの党が独り勝ちしようがそれも民意なのだと思うよ。んでおれは色々問題あろうと国の舵取りという単位でみたら自民党一択だと思って投票。 きれい事を言う政党も沢山いたけど現実感無さすぎだったわほんと。

HBD

11回目だねー。 早く帰ってあげたいけどこの激務、、。 どげんかせんといかんね。

いよいよな感じ

まあ忙しいよね。 体力よりも精神的に削られるわ。 海外のボクシング映像は本当に参考になるらしく良く勧められるんだけど家に帰るとボクサーの名前が思い出せないというね(笑) サウスポーで良い映像を探さねば。

体調管理

今日は22時まで残業予定。 怒涛の年末が始まった悪寒。体調管理に気を付けねば。 お得意先に天上がった元同じ会社の部長からガンが見つかったと電話がきた。今週末入院、来場月曜日に手術だそうな。同じ会社の時は癖があってやや付き合い辛い人だったけど、…

意識と実力

土曜練習で勝村さんが「やりたい事や知りたい事を自分で考えてジムに来なさい」と言っていてほんとにその通りだなと思った次第。 やらされる練習も大事だけど教える方は毎回飽きないように違う技術や練習をさせるもので、教わる方は毎回違う技術を教わって反…