2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

柔術道場ですよ

グランドスラムもいよいよ本腰。 独自で作成したカリキュラム、テクニック習得目安カード、vimeoでの動画共有。 ここまでやってるのは柔術専門道場でもあまり無いのではと思います。あとはインスト陣の頑張り次第!愛好者を沢山増やしていこう。

ベラトール

堀口新チャンピオン。凄すぎ! これに天心も抱えてるのだからRIZINも頑張らないとねー。RENAは失神負け。 ぶっちゃけあそこで練習している以上MMAは上達しないと思うけどね。以前浜崎のインタビュー読んでてこんな事も分からないでプロやってんの?って呆れ…

戦力増強的な

以前うちの部署にいて片腕的なポジションにいた奴が役職つけて戻ってきた。 おかげで一気に楽になったというか、目を配る部分を肩代わりしてくれるので自分の仕事に集中できますよ。 これで毎日定時に上がれるな。 ムリだな。

ハーフガード

天敵です。とはいえ苦手とかじゃなくて、1月にこのガードを取られて内側側副靱帯を損傷したので天敵なのです。んでもって久々に行けたグランドスラムの柔術クラスはハーフガードの展開(笑)まあでも行けてよかった。 良いディテールでした。おれの指導の時に…

大人になるということ

よく「格闘技をしているように見えない」「温厚そう」と言われるけど実際はものすごく短気です。理不尽な感じの対応をされたら男女問わず普通に蹴るし小突きもします。もちろん全力では無いですが。大人ってなんでしょうね(笑)

難しいね

人事でようやく上手くいったと思ったら今度は青田買い。いや、青田買いっていうキャリアでもねえか。とにかくようやく育ち始めた人材を横取りですよ。内情は分かるけど人は物じゃねえし、こんな抜き打ちありなのかね。まあこんな所で文句な言っても始まらな…