2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

なんと結婚10年目なのですよ。早いねー。 今回は娘ちゃんが張り切ってくれて、何やら一生懸命書いてくれたプログラム通りに、記念品やらピアノ演奏やらお祝いの手紙なんかを読んでくれました♪ありがとね。 んで何故か感極まって涙ぐむというねwかわいい8歳だ…

土曜の昼下がり

本日はGRABABA参戦。 技術練習はヒップスローとそこからのアームロックと返し方。 これって柔術を教えるとしたら基礎として必ず最初に教えるべき技。基本だけど派生は無限にあってすごく大事な技術ですよね。 連日の仕事で疲れていたのか、せっかく来…

やっと週末だ

何だか毎日忙しくて疲れはててます。 やーーっとこ週末。練習いこw

篠宮ポジション

今回の篠柔は篠宮ポジション。 開発仕立ての頃はその場に居合わせてたはずなんだけど、少し経つ間にすっかりまともな技術として完成してましたねwフリースパーで全員が篠宮ポジションを狙ってたのがクラスとしてのカラーが出てて楽しかったです♪ 居残り練習…

手作りチョコレート

娘ちゃんから手作りチョコを貰いました。 ありがとー♪

GRABABA&どいち

軽めに2部練してきました♪ GRABABAは技練習は少なめにしてその分フリースパーを多めに。 面子も多くて面白かったです。 練習後にバレット選手のセミナーDVDを観賞してガブリからのカドワキをクマさん・篠宮さんと色々練習。ガブリからコロンと転がせるけ…

イソガシクナルゾ

昨日は体調がすぐれなかったので午後休してみた。 明日から本格的に忙しくなるので取れる内に早めの休養をってね。 あっというまに2月も中盤ですねえ。 っと長野で震度4!

休日に会社に来ると地震にあいますな

この前の震度3に続いて、舞浜に出勤してみたらまたもや震度3。 毎回比較的安全(と思われる)自宅から出るとこの有様。やあねえ。 昨日娘ちゃんの電子ピアノが届きました。 最近毎日楽しみな事があるそうで「はやく明日にならないかな〜♪」なんて言葉をよ…

柔術で充実

毎回このタイトル。 去年のいつ以来だったか思い出せないほど久々の柔術。 テツさんの男優並みなトークと技術に爆笑させられましたw 技術練習はハーフガードからバックを奪う技術を数種類。 スパーは両足攣りまくりの結果散々な内容ながら意外に動けたのか…

新技ゲット

という訳で先週土曜の練習を今更うぷ。 内容は参加出来なかったバレット選手のセミナー内容の反復。 ありがたや〜。 どんな体制からでもバックを狙うというか、上を取っててもあえてバックに回るというかw技術は個性がもろにでますな。 この前習得したノース…

スマホで更新してみるてすと

どんな感じ?こんな感じ? 大体回るサイトは帰りの電車で見られるので 家でPC開くことが少なくなってイコール日記更新激減みたいな。 まあそんな感じ。