柔術で充実


毎回このタイトル。
去年のいつ以来だったか思い出せないほど久々の柔術
テツさんの男優並みなトークと技術に爆笑させられましたw


技術練習はハーフガードからバックを奪う技術を数種類。
スパーは両足攣りまくりの結果散々な内容ながら意外に動けたのかなあと。
ただ久々だと道着を掴まれてからの対処が遅れ気味になるもんで、この辺は練習量が足りない以上どうしようもありませんな。


居残り練習はパラ川崎の茶帯さんと。
柔道の技術を知りたいとの事だったので、片羽絞めのコツと亀の返し方数種類、
昔サークル時代に「キムラロック2」なんて技名つけて使いまくっていた前方回転式の片羽絞めを僭越ながら30分ほどレクチャーさせて頂きました。


雰囲気が良くてついつい居すぎて帰るのが遅くなり
本日は盛大な寝不足なり。ねみー。