2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりますね

今年1年をざっと振り返ると。さっこが社員になった。 管理職試験に合格した。 娘ちゃんが上のクラスに返り咲いた。 柔術の青帯になった。 フットサルで肉離れをおこした。 ボクシングとフィジカルトレーニングは合わないと改めて痛感した。来年の目標。 柔術…

乗り換えます

よく分からなくなったfreetelからBIGLOBEへ乗り換える予定。 ついでに気になっていたエンタメフリーオプションをつけます。YouTubeやらAmazonミュージックやら垂れ流しても通信量がカウントされない神オプション。これをつけてもfreetelの時より月額が安い。…

ヤバいよヤバいよ

来年は一年中火の車ですよ。 仕事のやりくりがね。毎年ヤバいとか忙しいとか言ってるけど毎年その忙しさ度合いが上塗りされていくよね。どうなってんのこれ?とりあえず今日は柔術行くけども(笑)

考えてても仕方ない

管理職試験の合格通知メールが送られてきた。 ホッとした反面、この先どうなるんだろうと考えても全く答えの出ないモヤモヤ感が新しく出てきた(笑)平社員の時は認められないモヤモヤ、監督職になったら違うモヤモヤ、今度は管理職のモヤモヤか。考えても仕方…

グランドスラム10周年パーティー

でした。 てことはおれもジムに入って10年なのね(笑) 今の面子ともじっくり飲めたし辞めてしまった面子とも久々に顔見れて話も出来て良かった。 つーか15周年になったらおれは50歳(ノ∀`)泣く泣く退会したみっちゃんが日曜のおれのクラスなら来れるかもって事…

管理職試験合格

詳細は週明けみたいだけど合格の一報。ようやく転勤が決まった時の目標に到達したよ。ちょうど10年。平社員で異動したから早くは無いけど遅くもなかったな。嬉しいというよりほっとしたよ(笑)久々に金曜グランドスラム。 始めたばかりの人がわんさかで良かっ…

年末年始

何だかんだで今年の年末年始も仕事で埋まってきた。まあでも今年に限っては受験生が家にいるので邪魔する位なら日中稼いだほうが良いんだけど(笑)そんな訳でおとーさんも頑張ります。さて今日は柔術! 帯忘れた!!クロスの割り方、フックスイープ、堪えられ…

柔術衣届いた!

袋から出してないからこの写真じゃ全然分からんけど(笑)これでローテーションできるな。

やりたいことがいっぱい

かみさんeco検定受かったっぽい♪ 嬉しいねー。クリスマスプレゼントに柔術衣を買って貰った。これで使い回しができるな。柔術はモダン技術を教わったらまた世界が広がってどんどん楽しくなってきた。と思ったら久々に真面目にスパーをしたMMAがこれまた面白…

今週の柔術

デラヒーバからの草刈り、三角、ヘリコプタースイープ。ヘリコプターはベリンボロの入り方とほぼ同じで今までのおれには全く無かった動き。すごく楽しい! アームドラッグを堪えられての肩塞ぎ、腕を殺してのフックスイープ。これも全く知らない技術だったな…

あったかい

昨日は半端なく寒かった。。 んで今日は更に気温が下がってるみたいだけど去年買ったダウンを着たので耐えられた。やっぱりこのダウンは良いね。今日は柔術!

ハピバ!

娘ちゃん15歳。 未だに本当に子供なのに来年はJKとかマジかって感じだよね(笑)大きな病気もなくここまできました。おめでとう! WAR TRIBE GEAR の柔術着が気になってたら超初心者柔術の参加者が購入してた。んで他のジム生も気に入っているとのこと。そんな…

ヤバいやつ

年が明けたら毎週土日はびっしり外現場。まあ基本的に日曜は休む調整するんだけどヤバい時期にはなってきたね。インスタやFBなんかで格闘家の日常を見てて、表舞台から遠ざかってる選手の当たり前に練習してる風景は見て取れるんだけど試合はもうしないのか…

際立つ腰痛

昨日駅前の所謂簡易マッサージ店に行ったら思いの他凄腕な方に当たってすっかり良い感じになれました。んで色んな部分がスッキリした反面、腰の痛さが更にクローズアップされる事態に。なんだろうなーなんて考えた結果、 ぶっちゃけ最近体重増えてるよねと。…

技練

昨日は娘ちゃんの迎えがあったので柔術は途中退出。勿論ほんとは最後のスパーまで参加した方が良いんだけど、技さえ知ればそれを生かして強くなる方法はある程度分かってるので無問題。あとビスカは打ち込みの時間が長いのが気に入っています。回数じゃなく…

セールなんだけど

柔術衣のセールがイサミで始まるようで。 これはラッキーと思ってたらカプコンとのコラボかよ(笑)ストⅡの道衣は流石に着る気がおきないな。 いずれにせよもう1着は手に入れないと。今日はビスカで柔術。 技練習だけやって抜ける予定。

腰痛がドイヒー

ここ数年無かった痛み。 運動してる時は大丈夫という不思議さを伴っている都合の良い腰痛(笑)わらえないけど。んで柔術に通う日数が増えるから新しく道着を買いたいんだけどぶっちゃけ安くて軽いので良くて。 最近良く目にする540プロジェクトってどうなんだ…

久々オフ?

練習休む日をオフと呼べるほどなのかはさておいて。 先週はとりあえず週5で動いた。頑張ったのと同時にかみさんと娘ちゃんが頑張ってるなかこんなんで良いのかと自問自答もしてました(笑) スーツを新調。 今後はほとんどスーツになっていきそうだしこれは嬉…

柔術三昧

とりあえず通える時は優先して通っています。 昨日教わったスパイダーからの後転スイープはちょうど覚えたくてDVDで予習してた技。基本のスパイダーも改めて教われて有意義な打ち込みでした。 どんどん知識が増えていく♪