2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クマの子見ていたかくれんぼ

DVD

『まんが日本昔ばなし?』が届きます。 収録内容は「七夕さま」「一休さん」「イワナの怪」「小太郎と母龍」。 小さい頃良く見てたな〜。娘に見せようっと。まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/04/01メディア: DVD購…

収穫の秋

勝村さんとあれこれ話している内に左ジャブを打つ時に腰が全く回っていない事に気づく。今までどうやっても伸びなかったジャブに光明が見えました。やっぱり知っている人とのディスカッションは気づきが多くて楽しい♪ レスリングでも勝村さんとヒデキさんか…

大雨洪水警報の中

仕事で茨城県某所へ。 途中スカイツリーが見えたのでパチリ。先端が雲に隠れるってどんだけ高いのかね。同乗していた人はシャッターを切った瞬間にスカイツリーと電柱が重なってしまうという奇跡を起こしました。 どんだけ〜。

Q日出勤

ですよ。 午前中でうまく終われればジムメイツの応援にいざ鎌倉。 天気わりーなー。ザーザー振りやないですか。

大雨と地震

昨日は木曜キッククラスへ出陣。 ローテーションミットは本当吐きそうになるねw 蹴りマスは集中力が続いている間は結構調子良し。蹴りにカウンターで合わせるインローは重い人にはちと刈る位置変えないと上手くコカせられないな。 要練習だ。 後半の組み技…

課題は明確なんですけどね

時間がなかなか取れません。 世間はお盆休みなので普段見ない人も結構居たり。 まあおれも常連さんから見たら普段見ない人なんだろうけどww 打撃はやはりパンチと蹴りの出来の違いが酷すぎる。 最近意識しているから余計そう思うんだろうけどねえ。 やっぱ…

宴の始末

あれってな結末。こんな感じ・・なのかねえ。 まあでもラスト直前まではかなり楽しめました。 さて次を古本屋で探さねば。文庫版 邪魅の雫 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/12メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含…

やべーなおい

月曜日練習。 ボスの勧めもあって後半から試合が近い選手のスパーに混じる事に。 まあ見事に何も出来ませんでした。 痛感したのは練習不足ってのもあるけどやっぱ何気に目を瞑ってたレスリングですかね。投げが通用しない時、しつこく足を取られ続けた時なん…

『塗り仏の宴−宴の始末−』

さて後編。どう結び付けるのか。 宣言通り?ブックオフで半額購入250円也。 最近小説読むの再開しだして思うけど、 この程度の金額で相当楽しめる小説ってのはやっぱりいいもんだねえ。文庫版 塗仏の宴 宴の始末 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカ…

チアリハーサル

明日は娘ちゃんのチアリーディング発表会。 今日のリハーサルは皆やる気があって良かった。 本番が楽しみです。 本日ノリピー公式戦&BJさん復帰戦。 がっつりぶちかましてください!!

引き続き夏休み中

だーらだーら。 どこにも行かずにTVでニュースを見ながらネットサーフィンしつつそのPC内で技術モノDVDをチラ見しつつ小説を読みながらカップラ食べてコーヒー飲んでます。小さな空間でほとんどの欲求が満たされてしまいますね。自分が小さい頃に抱い…

今日と明日は夏休み

今月は色々と面倒な仕事が舞い込み始めているので取れる内に早めの休暇をいただきます。周りが動いているので半分在宅ワークみたいなもんですが。