2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けん

コロナウイルスで亡くなったとの事。 心よりご冥福をお祈りします。当然大物芸能人なので親しい人間では無いけれど、お茶の間的には幼い頃からの身近な存在。世界的な猛威をこんな形で再認識するとはね。

無音の妙

家にDVDもあるし、どれだけ観たか分からないけど、やっぱり「魔女の宅急便」は観ちゃうね。どの演出も良いんだけど、特に最後の無音の使い方が素晴らしい。 キキがデッキブラシで飛ぶ時に集中する時の無音。ロープから手を離して落下するのを助ける瞬間の無…

やむなし

今年の目標だった、・中井先生に毎月柔術を習う ・RIKIX再開が確実に止まっています。まあこのご時世だからやむなし。

人事異動の季節です

相当お世話になった執行役員が異動になるようで結構ショックを受けてます。まあ御本人的には10年近くの単身赴任からようやく帰省出来るわけだから悪い話じゃないのだろうけど。それとも家庭のリズムに馴染むまでは辛いのかな?(笑)まだ辞令は出ていないけ…

都心封鎖?

20時から小池都知事がコロナで会見を開くみたい。ぜひ横文字使わずに分かりやすく説明して欲しいもんだ。つか都心封鎖になったらウチの会社どうなるんだろ。おれの業務はプリントアウト出来ないのを除けば在宅でも耐えられるんだけど、主業務は現場が動いて…

基本的には優しくないよって話

コロナの影響ってやっぱり凄いもんで、予防はしていてもぶっちゃけ仕事で直撃しまくってますよ。知事の呼びかけに応じずに開催したK-1が賛否両論を呼んでいるけど、格闘技関係者が言うにはビッグマッチであり今回開催しないと経営が持たなかったらしい。つか…

ありがたいお話で

海外の有名柔術オンラインが軒並み(って程でもないけど)期間限定で無料解放してくれてる。 コロナウイルスで練習出来ない世界の愛好家に向けてだって。ありがたいよねえ。んで早速大好きなカイオテハを登録してみたけど動画の質が悪いΣ(-᷅_-᷄๑) セミナーの1…

気にはしてるのよ

先週から指導日以外はジムに行っていない。 感染リスクがほぼ変わらないとしても心情的にやっぱりね。しかし中韓辺りに入国制限ようやくかけたと思ったらやはり出てきた「深刻な経済問題」。 マスコミもほんとやり放題というか、今の段階で買いだめだの経済…

もうダメでしょ

疲れ、食欲、忙しさ、あと色々にかまけて超えちゃいけないラインまできちゃった。体重が。本気の本気で絞ります。

コロナウイルス

パンデミックになりそうな猛威を奮っている中で、現在進行形の事象なのにほとんどの方が後出しの正論のみを述べて具体的な政策には触れない。まあ触れようがないんだろうね。だったら批判しないで黙っていれぼ良いのに。あとアメリカでコロナが増えだして死…

苦手を埋める

得意な事はやってて楽しいので勝手に伸びる。だから強くなりたいのなら苦手を埋めた方が何倍も成長する。 当たり前の事なんだけどなかなか出来ないしやろうとしないよね。だって苦手は嫌いな事が多いから。MMAはやって良い事が多すぎるので技術の迷子になり…