2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まともに練習しましたよ

久々の月曜練習。 ミット蹴ったのいついつ振りだろう? 打撃スパーは何故かダウンする人続出。全然マスっぽくないしw この前何かの雑誌で特集されていた右のストレートアッパーを使ってみたら案外いい感じ。これに左ミドルをセットで使うと効果倍増みたいな…

練習再開

といってもは中断していた訳では無く単純に行けてなかっただけなんですが。今日はちと会社で野暮用を済ませるものの基本的には代休なので問題無く行けるはず。・・はず。 ひっさびさに打撃とグラップリングを堪能してきます。

チャリティーニコニコグラップリング

数年振りに試合してきました。 相手は清水俊一選手。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E4%BF%8A%E4%B8%80 バリバリの総合格闘技のトップ選手です。 結果は腕十字で負け。練習不足云々もありますがそんなのは関係無い位強かったです。ただ面…

またまたさいたま

今日も埼玉で仕事。 某スーパー内で作業をしていたら店舗の大型窓がガタガタ揺れだして、最初は大型車両でも入ってきたのかと思っていたら地震でした。まだまだ続きますな。

デマか真実か

山梨静岡あたりの地震雲とか、関西方面の大地震前に見られる発行現象とか、鯨の大量打ち上げとか不吉な情報が錯綜してます。まあどれもデマであって欲しいもんですが、実際に起きると「前兆があったのに逃げないからだ」となるんでしょうね。 ネットで上記情…

さいたま

今日はさいたまスーパーアリーナ横の某ビル内で作業。 たまアリは初めて見るので昼休みに行ってみたら、炊き出しやボランティアの人達で溢れ返っていました。家でニュースみたら福島の方々を受け入れていたようですね。んでさっきは地震だそうでこっちも震度…

依然自宅待機中

さっきは久々に軽い揺れあり。 緊急地震速報やTVの警報も鳴りやまないしで当分警戒継続です。 髪切りに行けるのはいつの日か。

取り急ぎ無事です

昨日はすんごい揺れました。 さっき会社内を改めて確認してきたけど、 自販機は廊下まで飛び出てるわ、簡易パーティションで間仕切った部屋は歪んで開かないわ、壁にはヒビが入っているわ、細かい物品が散乱しているわで散々でしたね。週明けの片づけが憂鬱…

任せるということ

部下に仕事を任せる際に意識せずに責任まで渡してしまうことがある。 そんなつもりは無かったにせよ、上司に突っ込まれた時に内容を即答出来ないと言う事はつまりそういう事なんだよな。 あくまでも任せるのは実務であって責任まで付けてはいけない。 反省す…

コビト探し

娘と裏山でコビト探し。 本に載っていた罠を作成して3時間程放置。 結果誰かが罠を持ち去っていて「コビトが罠ごと持って行ったね。コビトは本当にいるんだ。」で完結。結果オーライwこびと観察入門〈1〉捕まえ方から飼い方まで作者: なばたとしたか出版社…

[動画][雑記]とーきょーはーと

何気に東京メトロのCMが好きです。 ふらりと出掛けたくなるCMですな。 まあ宮崎あおいが新垣結衣に変わっても全く気付かなかった訳ですが。 そんな訳で明日は埼玉で作業。東京は素通りですw